カラベルの「チーズケーキ」♪

0

    さて、火曜日から引き続き・・・携帯データ消失の痛手に四苦八苦ているレモングラスです(+o+)
    今日も施術の合間をみて、みなさんに初めに書いていただくClientカードを確認し
    携帯番号宛にショートメールを送ったり、それも記載が無い方にはFAXしてみたり・・・と
    とっても原始的な方法で何とか連絡とれないかともがいております(@_@)
    「大変ね〜!私も経験あるからその気持ちわかる〜」と、結構沢山の方々が同じ経験をしていらっしゃって
    私だけじゃなかったんだと少し心も軽くなってきています(/_;)

    さて、しばらく凹んでてフツーのブログを書けずにいましたが
    気を取り直していつものように美味しいモノをご紹介(^^)




    この前、仕事で、久々に大阪に行きました。
    せっかくだから、阪急百貨店に立ち寄りました。
    お目当てはスイーツイベント(^^♪

    名古屋のチーズケーキ屋さんが来てるってチェックしてて
    味は知らないけど、その可愛さに惹かれて覗きに行きました〜!
    で、結局買いましたけど(笑)


    名古屋(岡崎)のチーズケーキ屋さん「カラベル」のチーズケーキ↓
    131023_2136~02.jpg

    可愛いですよね〜!ホントのチーズみたいなラッピングで(^^♪
    完璧ジャケ買いです(^^ゞ
    薄ーい銀紙でくるんであって、めくってそのままパクって食べられる!
    フォークもお皿も要らないんです。


    8種ほどありましたが、迷いに迷って
    「レモン」「ブルーベリー」「ベリー」(各315円)の3種を購入↓
    131023_2138~01.jpg

    濃厚って聞いていたのですが・・・
    確かに口当たりは濃厚ですが、チーズの濃厚さは私が自分で作るチーズケーキの方がかなり濃厚です(^^ゞ
    でも、中に入ってるフルーツはよくマッチしてて美味し♪
    レモンのにはレモンピールがいっぱい入ってるし、ベリーのはプチプチ食感もあるし
    全部特徴があって楽しかったです(^^)v

    あとは「いちじく」や「抹茶」や「チョコレート」もあったので
    機会があったら是非是非試してみたいです〜!(^^)!


    お店は名古屋の藤が丘駅近くにあるそうです。
    「藤が丘」・・・懐かし過ぎます!!!
    学生時代はデートで良く使ったエリアです(笑)
    あの頃の藤が丘界隈と言えば、東京で言うと自由が丘っぽくって
    ちょっとおしゃれな街で雑貨屋さん見てブラブラ歩いたり、
    お茶やご飯したりするお店もいっぱいありました。
    丸ごとかぼちゃプリンが美味しかった「イエローパンプキン」は鉄板で
    ホントによく行きました!今はお店無くなっちゃったみたいだけど(>_<)
    今度また歩きに行きたいなぁ(*^。^*)





    JUGEMテーマ:グルメ


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    にほんブログ村

    にほんブログ村 健康ブログ アロママッサージへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
    にほんブログ村

    人気記事ランキング

    ブログ村

    recent comment

    profile

    search this site.

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM