凹み中〜(>_<)

0


    携帯電話故障の為、昨日夕刻から本日午後にかけまして
    全く連絡不通となっておりまして大変申し訳ありませんでした<(_ _)>

    そんな状況にもかかわらず、何度か連絡を試みて下さった方々・・・感謝感謝です<(_ _)><(_ _)>
    奇跡的にタイミングよく本日連絡のとれたUさん!ありがとうございます<(_ _)>


    1つ前の記事の追記にも書きましたが、只今代替機にて電話とメールは復帰しております。
    ただ、当初はメインディスプレイの液晶不良のみだと思っていましたが
    充電口の不良も見つかりまして、データを移行する事が叶わず、
    最新の電話帳や保護していた大事なデータも全て全て見られなくなってしまいました(ToT)
    1つ前の携帯が生きていましたので2011年8月までのデータは残っていましたので
    そのアドレス帳で只今対応させて頂いています。

    少し前に不具合の兆しがあったので、丁度大容量のSDカードを買って来て
    データを整理しながら移行していた最中で、
    画像は今年の9月までのものは整理&移行済みで、あとは、テキストで重要な物を移行しなければと
    思っていた所の故障で・・・凹んでます(;O;)

    今まで、数々の歴代携帯がありますが、このようにディスプレイ液晶が故障するのは初めてで
    甘く見てました〜((+_+))
    何の手立てもありません(/_;)
    文明の利器に頼り過ぎてるとこういう目にあいますね・・・。
    テキストには色んな取引業者のページにアクセスするパスワードや
    過去の値段の推移など色々残していたので・・・かなりかなりショックです(>_<)
    もちろんプライベートな保護メールもあったし・・・ダメージ大です(+o+)

    こういう目に合わないと、こまめなバックアップと
    必要ならやはりノートに自分でメモしておかないといけないっていう事を身に染みて分からないんですよね。
    前にPCが何度もクラッシュした時に、あれほどバックアップを〜って思ってたのに
    のど元過ぎれば何とやらです。
    手書き作業をする事も少なくなっていたので、イコール記憶力も低下しています。
    これからは、ボケ防止もかねて、「手書き」の大切さを見直し
    アナログ作業を普通にしていた頃に戻ろうかなぁと思います(-"-)


    このブログにはこうして状況を書かせて頂いてますが
    見て下さっていなくて、「何で返事来ないんだろう?」と思っている方がいらっしゃったら
    本当に申し訳ありません<(_ _)>
    そして、もしここ2年ほどでメールアドレスなどを変更されている方々や
    新規でサロンに来て下さった方々で、このブログをご覧になっていましたら
    お手数ですが是非私宛にテストメール送って頂けたら幸いです。
    メールアドレス変更を手書きメモしていなかったので、こちらからご連絡することが出来なくなりました。
    ※ここ2年程の新規の方々で最初のカードに書いて下さっている方はこちらで見直しますので大丈夫ですが、
    書いて下さっていなくて、後からメールを頂いた方々はやはり手書きメモしていない為
    御連絡出来ない状況です。

    しばらくは、2011年8月以降のデータをいかにして収集しなおすか・・・頑張りたいと思います(>_<)
    まずは、ショートメールが送れる方々には送らせて頂きます。
    あとは地道な作業ですね・・・。

    これからは日頃から気を付けたいと思います!
    ・・・しかし復活できないデータの多さを思い出すと・・・凹みますわ〜(;O;)


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    にほんブログ村

    にほんブログ村 健康ブログ アロママッサージへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
    にほんブログ村

    人気記事ランキング

    ブログ村

    selected entries

    recent comment

    profile

    search this site.

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM