東日本大震災・岩手三陸沿岸部復興支援報告(2016.12月)

0

    あっという間にクリスマスも終わり年末です〜(;・∀・)

    仕事の合間に今日はココ!と部分部分の大掃除をしているレモングラスです。
    さて年内に終われるでしょうか〜???(^_^;)



    大震災発生時から細々ですがずっと続けている復興支援。
    2016年最後の送金をしてまいりました!

    いつものようにサロンの募金箱を集計して、レモングラスからもプラスして
    今回は「5700円」を送らせて頂きましたm(__)m


    早速、一般社団法人プロジェクトNextの打越先生から
    「この度もありがたいご寄付をどうもありがとうございます。
    震災の記憶が風化する中、また資金不足で継続困難を抱える中、大変有難いご支援です。
    来年が成瀬さんをはじめ、レモングラスの皆さまにとって良い年でありますように!」
    というメッセージとともに受け取りのご連絡が。


    プロジェクトネクストは
    岩手県遠野市を拠点として、震災で親を亡くした子どもたちをはじめ
    高齢者を中心に、支援が行き届かない自宅避難者や孤立集落などへの支援活動を行なっています。
    今現在、継続して物資支援をしている唯一の団体となります。

    レモングラスも当時習ってたカホンの先生のお友達だった打越先生が中心になっていらっしゃる支援活動に参加させていただき
    もうすぐ6年になります。

    人間は弱いものです、そして強いものでもあります。
    どこかで誰かがずっと応援してくれているという事が、世の中捨てたもんじゃない!と力になる事もあります。
    どこかで誰かの役に立っているという事が、こんな自分でも役割がある!と頑張れる力になる時もあります。

    レモングラス自身としても、「ほんの気持ちだけ〜」などとこの活動に協力してくださる皆様の温かい心に触れるたびに
    有難い気持ちでいっぱいになり、頑張ろう!って奮起できます。
    皆さま本当にありがとうございますm(__)m


    現地の状況を知り正しい情報の拡散をするなどお金が発生しない支援方法も沢山あります。

    お時間のある時に、プロジェクトネクストの活動風景をHPにて見て頂けると幸いですm(__)m


    レモングラスに関わる全ての方々が、健やかで明るい年越しが出来ますように〜(^人^)


    JUGEMテーマ:地域/ローカル




    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << July 2019 >>

    にほんブログ村

    にほんブログ村 健康ブログ アロママッサージへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
    にほんブログ村

    人気記事ランキング

    ブログ村

    archives

    recent comment

    profile

    search this site.

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM