MEEKさんの1日カフェへ♪

0


    8/17はMEEKさんの1日カフェの日でした。(teracoにて)



    タイトスケジュールの日でしたが
    合間をぬってランチへ行ってきました(^o^)v

    この前の一周年イベントの際にはパスタをいただいたので
    今日はカレーにしてみました♪
    大好きなひよこ豆や夏野菜&スパイスたっぷり入ってて♥
    前菜も全て美味しく頂きました〜( ≧∀≦)ノ





    カレー越しのMEEKさん(笑)
    と、スッゴク気になって質問してしまった
    ドリンクメニューに書いてあった「ながら結婚」www


    当サロンでは「ながらストレッチ」を推奨して
    「無理なく続けるにはながらが良いんですよ♪
    やらなきゃ!頑張らなきゃ!って思うとしんどくなって続けられない人が大半だから(^-^;
    自然にくせになってしまえばしめたもの♪」と、よくお話しますが
    まさしくその「ながら」と同じですねw

    慌ただしく失礼してしまいましたが
    ごちそうさまでした〜(。-人-。)✨. .

    月一くらいのペースで1日カフェされるようなので
    今度は是非夜カフェにお邪魔してみたいです♪



    JUGEMテーマ:グルメ



    にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へにほんブログ村

    MEEKさんのオハナシ色々♪

    0


      6/12はMEEKさんの一周年でした!
      周年記念で色々されてたのでインスタにはタイムリーにあげてましたが
      インスタされていない方々もいらっしゃるので
      まとめてブログでもご紹介を〜( ≧∀≦)ノ

      **********

      6/12、サロン近くのMEEKさんの一周年でした!
      おめでとうございます♪



      記念BOXを予約限定で発売されていたので
      もちろん予約していただきました〜♪

      持って帰る最中BOXから良い香りがして我慢するの大変でした✨

      季節野菜たっぷりのキッシュに
      レモンチキンフリットに…
      人気メニュー詰め合わせと言うことで超豪華!
      パエリアとローストビーフはお初でしたが美味しー!
      一緒に行った金魚さんはMEEKさんお初で
      お味見としてもベストな内容だったかと♪


      で、せっかくの御祝いの日ってことで
      LGからMEEKさんにLG人気作品の
      「料理上手さんの小さめターナー」をプレゼント↓


      記念に名入れもしました♪
      このターナーは料理研究家さんや色んなレストラン、
      お菓子のプロの方々もリピして下さっている
      ロングセラー作品です。
      女性と子ども向けサイズですのでMEEKさんにはどうかな〜と思いましたが
      男性モニターもかねて。

      LGでは、こうしてターナーやカッティングボードなどに
      ご希望によって名入れをさせて頂くシーンも多々あります。
      また、アルファベットオブジェを組み合わせて
      店名や好きな言葉を飾ってくださってるカフェやペンションなども全国にあります。
      いつかそんなところを巡ってみたいな〜と、楽しい妄想をしつつ
      今後も製作頑張ります!




      そして、7月は記念イベント第2弾のMEEK展へも行ってきました!

      いつもは持ち帰り専門のMEEKさんの御料理を
      初めてカフェスタイルで頂きました♪
      (清荒神のTERACOというフリースペースにて)



      美味しかったー!のひとことです♥
      美味しいものは身体の栄養のみならず
      心の栄養でもあります♥♥♥
      めっちゃ栄養チャージです!

      特にゴボウのキッシュがお気に入り♪
      ゴルゴンゾーラが素敵なアクセントになったサラダも
      サーモンのタブレも個々の素材の良さを楽しみつつ
      素材同士のハーモニーも更に趣深く
      前菜から既に大満足ー!

      パスタの塩豚もガッツリ美味でした♪

      ご馳走さまでした!
      2年目も楽しみにしております🎵




      しかし、毎日暑いですね〜(´Д`|||)...
      .
      我が家の食卓は素麺率と冷奴率が上がっております。
      素麺も同じ味だと飽きるので
      和風から韓国風、中華風と変化させています。

      バテバテの日は台所にも立ちたくないので
      @meek_togo さんで買ったドレッシングで 素麺サラダにしていただきました。




      玉ねぎ&ニンジンたっぷり!
      厳選されたシンプルな内容が良いですね♪
      あっさりだけど野菜の甘味はしっかり感じる美味しいドレッシングで
      この夏大活躍しそうです♥




      とある酷暑の日の美味しいもの♥

      MEEK @meek_togo さんが冷たいパスタデリcupを夏季限定でされてるときいて
      お昼に早速いただきました〜( ≧∀≦)ノ.
      .



      暑い日にはもってこいのデリです♪
      トマトベースのカペッリーニの上に
      色んな野菜のデリが乗ってます!
      今日はカボチャやナス等々。
      ミントの清涼感もgood♪
      ※カッペリーニではなく「カペッリーニ」という発音が正解だそうです。
      随分前にイタリア語に精通してるsayaさんに教えてもらいました(^o^)v.
      .
      チーズやナッツが良いアクセントで美味しくペロリでした〜(*^▽^*).
      .


      まだまだMEEKさんは色々新たなことに挑戦されるようですよ!
      Check it out!


      JUGEMテーマ:グルメ



      にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

      MEEKさんのデリ色々♪

      0


        仕事中の自分の食事。
        時間のある時は、自宅に戻って食事したり
        残り物でお弁当作ってサロンに持ってきたり
        時に誰かとどこかに食べに行ったりしますが
        近くにMEEKさんが出来てからは
        色んなシーンで利用させてもらってます♪



        先月はお友だちがチビッコを連れてのランチとなったので
        チビッコ達は活発に動き回りたいお年頃でだから
        どこかのお店に行くよりサロンで気がねなく〜と言うことになり
        サロンの施術ルームを開放してMEEKさんのデリ弁当を予約♪


        こんな感じで小さな机もセットして

        チビッコちゃん達は楽しく過ごせました↓

         


        特に食材を指定せずおまかせでお子さま用のデリ弁当を頼んでみましたが
        美味しい美味しいと綺麗に完食でした!
        無垢な舌こそ正直ですね♪
        良い食材だと本能でわかってます(^o^)v
        残すかな?と思ってたレモンの皮までペロリです(* ̄∇ ̄*)

         

         


         

        私個人でここのところ定番になってるのは
        デリのみボックスをお願いすることp(^^)q

        自分で用意したり食べに行ったりできない
        タイトスケジュールな日こそ
        ちゃんとしたものを食べたいと
        分かっているときは前もってお願いしておきます(^o^)v

         



        何故デリのみボックスかというと
        ご飯は玄米か五穀米等をおにぎりにして家から持参してるので↓

         

        こんな感じの食事です!

        色味も食材もバランスGOOD♪
        おまかせにしてあるので、自分では選ばないような品もあって新鮮ですo(^o^)o
        酸っぱいものが大好きなので、マリネ等が多いのも嬉しヾ(o≧∀≦o)ノ゙

         

         

         



        最近のMEEKさんのデリ色々〜↓

         

         

        写真撮り忘れて食べちゃってる分もあるから
        実際はもっと食してます( ☆∀☆)


        食べたモノで人の心も身体も作られます。

        出来る限り良いものを美味しく食べたいものです(o^O^o)

         

         

         

         

         

         

         

         

        オマケ!

        MEEKさん越しのビューちゃんと↓

         

        MEEKさん前で我が愛しのビューちゃんと私のラブラブツーショット゜゜(´O`)°゜

        Yさんのお声かけで撮って頂きました!ありがとうございます(。-人-。)

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

        JUGEMテーマ:グルメ

        にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へにほんブログ村

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         


        持ち帰り専門店「MEEK」♪

        0


          以前よく通っていた愛媛マルシェさんの後
          しばらく借り手がついていなかった小さな店舗…
          何か工事してるな〜と経過を見ていました。

          そして最近そこにお店らしきモノが完成してオープンしているではありませんか!!!




          早速突撃〜!!!
          「MEEK」さんです↓
          160620_1656~010001.jpg

          TO GO(持ち帰り)専門店。
          そういえばハワイで勉強してた頃、よくあちこちの店で「For here?or To go?」と聞かれ
          「TO GO!」って言って持ち帰りして、浜辺や公園で食べたな〜とTO GOという文字を見ると思いだす〜(´▽`*)

          あ、ミークというのは…
          末広公園が真向かいに見えるし
          食べ物のミールと公園のパークをかけて作った造語だそうです(^_-)-☆




          シンプルでウッディな店内にデリが並んだショーケース↓
          160620_1657~010001.jpg

          なんだか私の好きそうな品々な予感〜( *´艸`)




          実はこの日は多治見からのお客様が♪
          以前名古屋でOLしてた頃の先輩Eさんが遊びに来てくれたので
          デリでランチボックス買ってサロンでゆっくりランチしようということになったんです(*´▽`*)

          Eさんと初めて会ったのは名古屋の会社だったのですが
          母校の先輩でもあり住んでるのも多治見って事で通勤電車が同じだったりと
          共通点が多く仲良くさせて頂いていました(^^♪


          ランチボックスはショーケースのおかずから4品選んでお弁当にしてもらえます。



          Eさんが選んだのはコレ↓
          160623_1334~04.jpg

          アンチョビのポテサラ、夏野菜のラタトィユ、キッシュ、カプレーゼ。



          私はコレ↓
          160623_1334~01.jpg

          イワシのマリネ的なのとキッシュ、若鳥のレモンフリッター、ほうれん草のケークサレ。
          自分で作ったケークサレしか食べた事ないので興味津々でチョイス♪


          全ての素材がいいお味で〜。こだわりを感じます。
          Eさんも「野菜が全部美味しい〜♪」と(^^)
          しっかり手仕事してあるお味でしたよ〜(^O^)/
          お米も艶々で美味しかった!!!
          デリランチボックス800円なり。
          身体にイイもの食べた〜って思えるお弁当でした(^人^)<ごちそうさまでした〜!


          また是非利用したいです♪
          おちびちゃん連れのお友達とかとここでお弁当買って公園で食べるのもアリだな〜(*´▽`*)
          皆さんもレモングラスに来たついでとかにいかがですか?



          Eさん、わざわざ宝塚まで来てくださってありがとうございました〜!
          あっという間の楽しいひとときに感謝m(__)m
          20年ほど会っていなかったとは思えないほど
          楽しかった名古屋時代を思い出しつつのおしゃべりtime♪
          Eさんが全く変わらず柔らかな雰囲気と堅実な生き方をしていらっしゃる事に感服です!
          また会えるのを楽しみに私も元気に頑張りますね〜(^.^)/~~~


          JUGEMテーマ:グルメ

          にほんブログ村

          | 1/1PAGES |

          calendar

          S M T W T F S
             1234
          567891011
          12131415161718
          19202122232425
          2627282930  
          << November 2017 >>

          にほんブログ村

          にほんブログ村 健康ブログ アロママッサージへ
          にほんブログ村

          にほんブログ村

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
          にほんブログ村

          人気記事ランキング

          ブログ村

          recent comment

          profile

          search this site.

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM