三宮グルメ・カレー「SAVOI」&ベトナム料理「タンカフェ」

0

    なかなか記事がUP出来ないまま月日が流れます…(;^_^A アセアセ・・・



    先月と今月の神戸での仕事の際のランチをまとめてUPします〜m(__)m



    神戸でお仕事ある際のお楽しみは
    ランチとプチプラshop巡り〜!



    3月に行ったのはセンタープラザB1にある
    老舗人気カレー屋さんの「SAVOI」↓
    160301_1556~01.jpg

    カウンターだけの小さなお店で趣のあるなかなか渋い内装です。
    ランチにしては遅い3時過ぎでしたが、結構人の出入りが多く
    さすが皆さんからおススメされただけある感じでした(^_-)-☆


    メニューはたっぷりの野菜と牛肉と16種類の香辛料で作ったビーフカレー1つのみ!
    席に座るとすぐに「ご飯は普通、少な目、大盛とできますが…」と
    ご飯の量のみの確認(^▽^;)

    ご飯は「少な目」にしてみました↓
    160301_1545~01.jpg

    少な目でも結構あります。
    ピクルスは食べ放題です(^_-)-☆

    ワタシ、いつもカレーを食べる時、ルーとご飯の分量が人と違うみたいで
    かなりルーを使ってしまってご飯が余るのが常で
    家でも毎度ルーを足さないといけなくなる事多し!なのですが
    今回、生まれて初めてフツーに食べてご飯とルーがピッタリ終わって感動\(◎o◎)/!
    これからはどこに行ってもご飯少な目にしようと思いました(・_・;)
    お味は巷で流行りのスパイスカレー程スパイススパイスしてなくて
    かといっておうちカレーとも違う深みもアリ
    美味しくいただきました〜(^人^)<ごちそうさまでした!





    今月すぐに行ったのはセンタープラザお隣のサンプラザB1にある
    ベトナム料理「タンカフェ」!

    ベトナムの雰囲気満載な店内。
    店員さんもベトナム人ばかりでベトナム語が飛び交い
    かつて旅したベトナムを思い出しました(*´▽`*)


    豊富なランチメニュー↓
    160401_1352~01.jpg
    160401_1353~01.jpg

    料金もリーズナブルで人気なのもよくわかります(^^♪


    日替わりおかずのタンカフェ定食にしてみました↓
    160401_1355~01.jpg

    生春巻きやオカズ色々にミニサイズのフォーがついてきます。
    どれもどこか懐かしい感じのオカズで〜♪
    ベトナム行った時も思ったんですが
    ベトナム料理って日本人の口によく合うとおもうんですよね〜♪
    ホーチミンまた行きたいな〜と思いつつ
    美味しく頂きました(^人^)<ごちそうさまでした!




    三宮は高架下もサンプラザ地下街もセンタープラザ地下街も
    美味しいお店が目白押しでなかなか全制覇は出来そうにない感じです(;・∀・)
    でも、三宮に行くお楽しみなので色んなお店を1つ1つ試してみたいと思います〜!
    美味しい情報お持ちの方々は是非教えて下さいね〜(^.^)/~~~


    JUGEMテーマ:グルメ

    にほんブログ村

    三宮・ラーメン「段七」♪

    0

      この前三宮に行った時の
      お一人様ランチのオハナシ(;´∀`)


      仕事終わりの遅めのランチ。
      いうもの天ぷら「まきの」にしようか、ローストビーフの「レッドロック」にしようか
      それとも新規開拓しようか〜と
      迷っている時に目に入ってきたココに入ってみました↓
      160208_1447~01.jpg

      らーめん「段七」。
      一人で食事してる人も多かったので安心して入りました〜(^^♪


      ランチメニューはこんな感じ↓
      160208_1425~01.jpg


      単品メニューの台湾肉そばや台湾まぜそばも魅力的↓
      160208_1425~02.jpg

      名古屋にいた頃は、「味仙」の台湾らーめんメッチャ食べてたなぁと思い出します( *´艸`)


      結局お初なので、ここのスタンダードな味を確かめたくて
      「醤油ラーメン」+「半チャーハン」+「半餃子」の餃子定食にしました!


      まず醤油ラーメンがきました〜↓
      160208_1431~01.jpg

      スープはちょっと甘めだなぁと思ってましたが………


      次に来たチャーハンと餃子を食べたら↓
      160208_1436~01.jpg

      甘いスープとよく合いました♪
      これは一緒に食べてこそ!ですね(^_-)-☆
      チャーハンも餃子も懐かしい昔の中華屋さんっっぽい味でしたよ。

      そうそう!オーダーの時
      「無料でチャーハン大盛に出来ますがいかがですか?」
      と聞いて下さり…なんというコスパの良さ!
      周りの男子は「お願いします!」と頼んでいましたが
      私は丁寧にお断りしちゃいました(;・∀・)<フツーので十分満腹過ぎました〜。

      ごちそうさまでした(^人^)



      段七の近くのカラー屋さん「サヴォイ」も美味しいよ!と後から聞いたので
      今度三宮に行った時にはそちらに行ってみたいです〜!(^^)!


      JUGEMテーマ:グルメ


      にほんブログ村

      三宮行ったらプチプラshop巡りする〜♪

      0


        久々に仕事で三宮に行ったので
        帰りには毎度のプチプラshop巡りです(≧◇≦)
         
        最近は買い物だけで三宮に来る事は皆無で
        こうして何かのついででないとブラブラする機会も無いので
        限られた時間何でめいっぱい巡ります(^▽^;)

        定番ルートとしては
        「フライングタイガー」→「bana bana」→「ナチュラルキッチン」→「キャンドゥ」という感じ。
        体力気力に余裕があれば途中ナチュキチついでに「みどりの雑貨屋」さんでウインドゥショッピングすることも。
        (今回は体力無くてみどりの雑貨屋さんには行けず(ToT))




        フライングタイガーでGetした品々↓
        160208_2009~01.jpg

        木目調の品があちこちにあってついつい〜(;・∀・)
        木目ぺパナプと丸太輪切り風付箋メモ。
        後はバレンタインのハート柄チョコとかストックバッグ。
        コンビニでもミッフィーの木目調カップ見つけたし…「木」ブーム来てますか???(;・∀・)


        そうそう!
        フライングタイガーで買い物すると、レシートと共に必ずもらえるコレ↓
        160208_1957~01.jpg

        ずっとコレが何かも知らずに捨てられずにいたのですが………
        前回行った時にやっとわかりました(^▽^;)
        ホントそれまでは何なのかも知らされずにただレシートとセットでもらってたのでたまっていくばかりで…。
        前回のレジでは「これステッカーです。使って下さい」って渡されたので
        「ステッカーだったのか〜!!!」って知りました(;´∀`)<2年越しでやっと理解…謎なまま10枚はたまってるわ。
        私以外にもコレが謎な人がいて聞いたからレジで言うようになったのかなぁ???




        キャンドゥではこんな品々を〜↓
        160208_2006~01.jpg

        日常品を色々(^▽^;)
        醤油用スプレーボトル試してみたかったから見つけて嬉し♪
        モバイルクリーナーや折り畳み定規とか、コンパクトで使いやすそう〜!
        ちゃんとした専門メーカーの強力両面テープとかが売ってるのもありがたい〜(≧◇≦)

        あ、ナチュキチでも数点買い物しましたが、イベント什器に使えそうな組み立てシューズラックや陶製のお雛様などのみ。
        banabanaでは今回は収穫無しでした。


        プチプラshop巡りで使った金額は合計5000円也(;´∀`)<お値段以上の内容でしたよ〜!!!


        雑貨屋巡りには新たな作品作りのヒントも隠れています。
        よくあるのは「え?こんなのがこんなに高いの〜???」という事から、
        「それ以上の品をリーズナブルに作るぞ〜!」という活力に(^_^)v
        今回もそんな発見もありで有意義なひとときでした( *´艸`)




        JUGEMテーマ:趣味



        三宮「レッドロック」再び〜♪

        0

          9月のハナシ〜(^_^;)
          もうこれで9月のネタ終わりだと思います!



          9月の姫路行きはバタバタと日帰りだったので
          姫路では食事する時間が無くて…
          でも宝塚に帰るまでは空腹で持たなかったので
          途中三宮にてどこかに行こうと
          センタープラザ界隈をウロウロしてみましたが
          どこも閉店する時間帯で行きたいお店が無くて…
          結局いつもの「レッドロック」へ〜(^▽^;)

          レッドロック、夜9時過ぎていたのに
          相変わらずの混雑ぶりでした!


          ローストビーフ丼も何回か食べたし
          ステーキ丼も食べたから
          食べてないのにしたいな〜とメニューを見ていると
          バイトのかわいこちゃんが「ロコモコ美味しいですよ!」と教えてくれました。
          じゃあ、ロコモコにしようかなぁって言うと
          「でも、かなり時間かかりますがいいですか?」とのこと。
          「うーん、どうしようかなぁ」と迷いましたが
          せっかくなのでロコモコをオーダー!

          ローストビーフ丼がオーダーのメインなレッドロック。
          ローストビーフ丼は切るだけなのですぐに出てきます。
          私の両隣の人たちもローストビーフ丼を頼んでは食べ、頼んでは食べ…と
          私がロコモコを待っている間にお客さんが3回転はしました(;・∀・)
          30分くらい待ってやっと出てきました〜!

          レッドロックのロコモコ丼です↓
          150930_2128~01.jpg

          ハワイの本場ロコモコのようなグレービーソースでは無いです!
          ソースは我が家のロコモコに似てました〜!(^▽^;)
          肉汁ジュワーッと肉肉しくて美味しかったです♪


          ここは遅くまでやってるし、1人でも入りやすいので
          使えるお店です(^_^)v

          また困ったときのレッドロック!
          リーズナブルにお肉をがっつり食べたい時のレッドロック!として
          使わせていただきたいと思いまーす(^_^)v

          ごちそうさまでした(^人^)


          150930_2128~01.jpg




          JUGEMテーマ:グルメ


          にほんブログ村

          三宮グルメ・煮干しラーメン「我流本舗」♪

          0


            先日、久々に仕事で三宮に行きました。

            一仕事終え、お腹ペコペコになったので
            帰る前に何か食べよ〜っと
            お馴染みセンター街へ♪

            どこにしようかなぁとグルメゾーンを一周してみました。
            天ぷら「まきの」にはやっぱり行列が!
            でも、他にも行列店が結構あるので
            それを見つけてはネットで「食べログ」Check(^v^)
            評価3.5以上のお店が目白押しです^^;<迷う〜!



            そんな中、目に入っって来たのがココ↓
            150818_1141~010001.jpg

            「魚介らーめん」や「煮干しラーメン」という文字が気になって気になって〜(^^ゞ
            そういえば、ラーメンって最近食べてないなぁ、しかも魚介系は長らくご無沙汰だなぁと。。

            本日のランチに決定です\(^o^)/


            らーめん「我流本舗」。
            カウンターだけの小さなお店です。


            食券方式なんですが、「煮干しこってり」か「煮干しあっさり」かでかなり迷いました(^_^;)
            で、結局、初心者なので「煮干しあっさり」に決定!!!



            お客さんはおっちゃんばかり!
            カウンターに座ると
            「そういえば私こういうラーメン屋とかお蕎麦屋とかに1人で入るの初めてだった〜」と
            急に緊張してきました(・。・;
            粗相のないように、周囲をよく観察し、貼り紙も凝視しました!


            こんな張り紙もしっかりCheck↓
            150818_1145~01.jpg

            ふむふむ…
            煮干しらーめんは1日40食限定なんだ〜!
            煮干しの種類にもこだわり大なのね!
            煮干しらーめんには「ゆず入り七味」が合うんだ〜!

            と、
            事前勉強をしっかりしつつ煮干しらーめんの出来上がりを待ちました(^^)v


            来ました〜↓
            150818_1150~01.jpg

            「煮干しあっさり」です♪
            あ、味玉は女性にはサービスで付いてきました(^^♪

            前に出されてすぐに煮干し出汁の良い香りが〜(*^。^*)
            この香りだけで期待が高まります!


            まずはスープを飲んでみました。
            「これであっさりなの?」
            と思う程、しっかり出汁が効いています!
            でも嫌味な感じはなく澄んでいて濃い感じ♪
            トロミもあって熱々なスープです。

            「厳選した煮干し、鯖節、真昆布出汁を関西風にスッキリとした味わいに」滋賀下駄」
            と書いてありました!
            うん、確かに濃厚なのにスッキリ感ある〜(●^o^●)


            じゃあ、おっちゃんたちがこぞって注文している「煮干しこってり」は
            どんな感じなんだろう???とカウンターにあったメニューを見てみると
            『下品な程に煮干し味』というキャッチコピー!!!!
            お〜相当な香りと見た!
            「煮干しの味と香り、煮干しの存在感が抜群の我流本舗こだわりのラーメン」とも書いてあったから

            あっさりを超気に入ったので次回はこってりに挑戦してみようかなぁ^m^

            しかし、待ってる間も食べてる間も、女性客は私1人でした(・。・;
            結構回転してたのに…見事に男性客ばかり〜!
            やっぱり女性1人でこういうお店に入るの勇気要りますよね?!
            私はこれで免疫つきました〜(*^^)v




            JUGEMテーマ:グルメ


            タイガーでGetしたスツール♪

            0


              この前、三宮のタイガーに行ってGetした品はコレ↓
              150407_2002~01.jpg

              スツールです(^^♪
              なんと!リサイクル紙で出来ているんです!

              結構丈夫で、大人が座ってもびくともしません(*^^)v



              こんな箱に本みたいな感じで入ってて
              コンパクトなんですが↓
              150407_1446~01.jpg



              箱から取り出してベローンと広げると↓
              150407_2003~01.jpg

              こんな感じでアコーディオンみたいにクルリcと開いて
              端っこどうしマジックテープでくっつけたら
              完成の簡単スツールです。



              スツールとしても使えるけど、シンプルだから
              ちょっとした台にしたりも出来そうでイイ感じ〜♪
              使用しない時はたたんでしまっておけるのもGOOD!

              これでお値段300円+税です\(^o^)/<プチプラ万歳!




              JUGEMテーマ:趣味


              クリスマスのIKEA♪

              0


                今年のIKEAのツリー↓
                141224_1700~01.jpg

                サロンのツリーとは大違いの煌びやかさ^_^;
                赤いトナカイが可愛い〜!



                振り返れば、昨年もクリスマスにIKEAに来てました・・・withお友達(^^ゞ
                今年もイブに急きょ時間が出来たので行って来ましたよ〜!
                IKEAのセールに(^^)v<今年はお1人様です(笑)


                お昼も食べてなかったから
                レストランで何か食べてからにしようと思ったら
                こんなのやってました↓
                141224_1553~01.jpg

                スウェーデンのクリスマスビュッフェ「ユールボード」(受付時間PM3〜8時)。
                よくよくメニューを見たら、普通に1品で食べるよりかなりお得感があったので
                お1人様のくせにビュッフェに挑戦してみました^_^;

                もはや何ご飯か分からない時間に食しました(-_-;)
                でもレストラン結構賑わってましたよ〜!


                まずは、料金を支払いこんなセットを頂きます↓
                141224_1557~01.jpg

                シールは自分のどこかに貼り付けます。
                アンケートは食べた後に提出です。



                第一陣はもちろん前菜系を〜↓
                141224_1602~01.jpg

                ちょっと盛り過ぎですよね〜(・。・;
                でも、それがビュッフェ(笑)
                だってスウェーデン名物「ニシンの酢漬け」や
                レバーパテ・ポークパテ、スモークチキン・・・
                全部大好物だもーん\(-o-)/



                お次はビーフとオニオンのスープに
                クリスピーブレッドにジンジャークッキー↓
                141224_1631~01.jpg

                ビーフいっぱいでした。
                クリスピーブレッドはスウェーデンの軍隊や学校でよく食される物だそうですが
                すっごいパサパサで・・・口の中の水分全部持ってかれる感じだったので
                崩してクルトン的に使ったりしてみました(-_-;)<でも最終的には残しちゃった〜ゴメンナサイ!



                メイン色々〜↓
                141224_1609~01.jpg

                ご存知、スウェーデン名物のミートボールwithジャムやヤンソンさんの誘惑、
                クリスマスハムやスペアリブなどなど〜!
                いずれも美味しくいただきました(^^♪


                ホントはこの時点でお腹が張り裂けそうでしたが・・・
                そこは貧乏性?ゆえ
                「デザートまでありつかねば〜!」と
                少し休憩してお腹の隙間を無理矢理空けて
                しっかり頂きました↓
                141224_1703~01.jpg

                一応ミニサイズです(笑)
                レアチーズっぽいのとチョコの2種にしてみました。
                この他フルーツや生クリームロールケーキもありました。

                一緒に写ってるのは、バタースコッチ入りのミルクチョコ。
                お土産に頂戴しておきました。


                アンケートもちゃんと書いて提出してから
                腹ごなしにストアへ〜!
                ストア内を行ったり来たりと1時間半は歩いたので、多少こなれたよね〜???



                ちょっと新しいコーナーが出来ていました↓
                141224_1451~01.jpg

                ノートや包装紙などの紙モノ系をまとめたコーナー。
                色別にもなってて可愛かったです(^^♪
                文具好きとしてツボにハマったカード数種をGET!


                アウトレットコーナーでイイの見つけたんだけど
                大きいから後にしようと他を見てる間に
                戻った時には誰かに先を越されてた・・・という
                前にも学習したはずの失態をしてしまい凹みましたが
                「アウトレットで気に入ったら、今後は面倒くさがらずにまずGetして
                1度車へ運んでからゆっくり店内を見るのよ!」と
                再び心に刻み自分を納得させました(笑)
                もう、年だから色々忘れちゃうんですよね〜(・。・;



                今回の戦利品↓
                141224_1748~01.jpg

                激安棚板、充電式ドリル&ドライバー、端材などなど。
                フードマーケットでは、リピ買いの「リンゴンべりージャム」も購入。
                甘酸っぱいのが大好き!またコレでカップケーキ作ろうかなぁ(^^)v


                色と形がストライクなランタンは
                すぐにセリアのLEDキャンドルを入れてサロンに飾ってみました↓
                141225_1624~01.jpg

                粗大ごみリメイクのガラスケースとお揃いのような雰囲気です〜♪


                これはジャケ買いに近いですね↓
                141225_1625~01.jpg

                オレンジのケースが可愛いから〜♪
                使い心地はどうかな?^^;


                あとコレ↓
                141225_1630~01.jpg

                小さなデジタル時計なんですが、家用とサロン用に2個も買っちゃいました^_^;
                少し前にコレは買いだとテレビでやってるのをみてついつい〜。
                ますはこの状態で「年月日」表示。

                そして、くるっと底面を変えると・・・
                「温度計」に↓
                141225_1629~01.jpg

                はい、この時点のサロンの室温14度でした・・・さむっ(+o+)

                そして、またくるっとすると・・・
                今度は「アラーム」表示↓
                141225_1628~01.jpg


                そして最後はコレ↓
                141225_1628~02.jpg

                「タイマー」です!

                1つの時計で4通りに使えます〜(^^)v<税込299円でコスパ良し!
                色も形もシンプルなのも気に入りました♪
                ニトリにも同じようなのあるみたいですが
                IKEAの方がお安いようです(^_-)-☆




                アウトレットにある端材コーナー↓
                141224_1743~01.jpg

                必ずチェックするんですが、今回はそんなにイイのが無かったです。
                でも2つだけ小さいのを購入!50円だったから(^^)v
                たまにすっごくイイのが入ってるんです!
                テーブルの脚とかが激安で!!!
                なので見逃し注意です!


                さて、年内にサロンの気になってた所に収納棚作れるかなぁ?
                年内は無理かもだから、せめて1月中には作りたいなぁ!
                IKEAの激安棚板や家で長い間眠ってた大型スノコや板材を使って(^^)v




                あ!IKEAの帰りに必ず寄るのがココ↓
                141224_1833~01.jpg

                GS!
                IKEA周辺のGSはいつもお安いんですよね〜。
                港近くで輸送コストがかからないから?とか聞きますがホントの所はしりましぇーん(-。-)y-゜゜゜
                この日も136円/Lだったので迷わず多めにいれときました!
                サロン近辺よりかなりお安いんですもの〜(^^)v



                JUGEMテーマ:グルメ

                にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ
                にほんブログ村

                三宮・天ぷら「まきの」で晩御飯♪

                0


                  ここの所「まきの」率高いですよね〜ワタシ^_^;
                  ってことで、先日またまた天ぷら食べに行って来ました(^^ゞ


                  三宮で待ち合わせして
                  初の晩御飯にまきのです(^^)v


                  そして、やっぱり並んでました〜!
                  晩御飯時はこんなに並んでるんだ〜\(◎o◎)/!ってびっくりするくらいに!
                  でもきっと回転早いだろうからと最後尾について
                  25分位の待ち時間で案内されました(^^)
                  今回は連れがいたのでテーブル席に♪


                  まきの定食と、おすすめ定食は食べたので・・・
                  初の「あなご天定食」にしてみました!(^^)!


                  まずはお昼と一緒で野菜かき揚げや茄子天が〜↓
                  141212_1908~01.jpg

                  なんとなく昼の野菜天よりボリュームある気がします^^;


                  続いてこーんな大きなあなご天が〜↓
                  141212_1917~02.jpg

                  イカ天とオクラ天も一緒に来ました!
                  あ、一緒に写ってるエビ天は連れの「エビ天定食」のを1本いただいちゃいました(笑)


                  最後は大きな蓮根天が↓
                  141212_1922~02.jpg

                  もちもちサクサク美味しかったです\(^o^)/

                  ・・・が、私にはちょっと多かったかも〜(-_-;)<お腹パンパンです・・・。
                  なので、結論として一番少ない「まきの定食」が合ってるかな〜と(^^)v
                  これからはそうしよっと。



                  センター街の同じ通りには超人気のラーメン屋さんや
                  中華屋さんやとんかつ屋さんもあるみたいなので
                  今度探検してチャレンジしてみたいです(^^♪



                  JUGEMテーマ:グルメ

                  にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へにほんブログ村

                  再び三宮の天ぷら「まきの」へ♪

                  0


                    この前また三宮へ仕事で行った際に
                    またまた天ぷらの「まきの」で遅いランチを〜♪
                    141209_1515~01.jpg



                    PM3時過ぎという超中途半端な時間なのに
                    恐るべし人気店!行列でした〜(・。・;
                    でも並んで食べましたよ〜(^^)v



                    この前は一番お安い「まきの定食(天ぷら5品・690円)」でしたが(いや、安くてもお腹いっぱいになるんですが^_^;)
                    今回はちょっとグレードアップ(?)して
                    『おすすめ天定食(天ぷら6品・790円)』にしてみました↓
                    141209_1523~01.jpg



                    最初は前回と同じく牛蒡たっぷりのかき揚げ天!
                    続けて前回は無かった鰈の天ぷらが〜↓
                    141209_1525~02.jpg

                    しっかり「イカの塩辛」と「柚子大根」も頂きます〜(^^)v



                    そして
                    茄子天とエビ天、イカ天は前回と同じくだけど
                    とり天が胸肉ではなくてモモ肉でした〜↓
                    141209_1530~01.jpg

                    胸肉でも十分美味しかったけど、モモ肉もジューシーで美味し♪



                    こんな風にオープンキッチンなのも良いですよね↓
                    141209_1532~01.jpg

                    外国のお客様も材料を指さしながら楽しそうに食べてましたよ〜(^_-)-☆



                    今回も熱々美味しくいただきました(^人^)<ごちそうさまでした〜!



                    ※只今998記事です(^^)v


                    JUGEMテーマ:グルメ


                    にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へにほんブログ村

                    サロンもクリスマス仕様です〜♪

                    0


                      街もすっかりクリスマス模様ですが
                      レモングラスも一応そんな感じにしてみました^^;


                      玄関入るとこんなん〜↓
                      141202_1841~02.jpg

                      ちょい派手ですよね???
                      バブリーな感じで、昔のディスコ?やクラブを思い出します(笑)
                      ダイソーのペーパーガーランドです。



                      クリスマスの飾りつけ用に
                      セリアでこんな可愛いフェルトのマットを買っておいたのですが↓
                      141129_1543~01.jpg

                      うっかりひっかけてしまって・・・
                      ちぎれてしまいました↓
                      141129_1544~01.jpg

                      ガーン(@_@;)

                      仕方が無いので〜
                      思い切って切り離してみました(笑)↓
                      141129_1546~03.jpg

                      何となく可愛い雪の結晶モチーフとなりました(^_-)-☆
                      そしてこれは後程使います(^^)v



                      この前仕事で三宮へ行った時に
                      またまたタイガーに寄ってみました^^;
                      今回買ったモノ〜↓
                      141201_1919~01.jpg

                      ギフトグッズコーナーにあった木製のギフトタグ(ハート型と星型)、
                      吹き出し型附箋、大きなクリスマスタグ等がツボにハマってGet!
                      あとはアクリル絵の具が安かったので使えるかなぁと試しに購入。
                      小物だけでしたが、季節ごとに色々面白いアイテムがあるので
                      見るだけでも楽しいです(^^)v


                      タイガー近くの花屋で見つけた可愛いこの子も
                      サロンに連れて帰って来ました〜↓
                      141201_1914~01.jpg

                      赤・白・緑で思い切りクリスマスカラーです\(^o^)/

                      デンマークカクタスと葉牡丹。
                      カクタスの白やピンクの単色はよくみかけてたけど
                      紅白のカクタスを見て「クリスマスカラー可愛い〜♪」って、
                      嬉しくなって、紅白だからお正月もこのままいけるよね!とGet。
                      今年はシクラメンじゃなくてカクタスちゃんで玄関を飾ります(^^)v


                      セリアで買ってあったクリスマスブリキピックと
                      切り離したフェルトの雪の結晶型モチーフで
                      クリスマス風にしてみました↓
                      141202_1900~02.jpg

                      なんか、変形ツリーみたいでやっぱりキュートだわ〜(*^。^*)
                      12月中はこんな感じで(^^♪
                      また年明けはお正月バージョンにしてみたいと思っています!(^^)!


                      ついでに・・・
                      まだ余ってる切り取ったフェルトと、タイガーで買ったギフトタグを
                      クリスマスオーナメントとしてあちこちに飾ってみました〜↓
                      141202_1902~01.jpg

                      この木製のツリーサンタさんとトナカイさんは
                      かれこれ15年位前に靭公園近くのセレクトショップで出会って一目惚れした子たち。
                      こんなん彫ってみたいなぁって思って連れ帰りました。
                      あれ?やっぱり「木」が好きなのね〜ワタシ(笑)


                      141202_1907~01.jpg

                      北欧のサンタさんは10年位前に歌劇の某トップスターさんにクリスマスプレゼントとして頂いたもの〜(●^o^●)
                      素朴な感じが気に入ってます♪
                      自分で買うのは殆どプチプラなので、ちゃんとしたモノが少しあるだけで素敵にまとまります〜!


                      141202_1906~01.jpg

                      これはイケアでクリスマス直後に投げ売りされてた
                      木の皮(?)で作ったクリスマスカラーのリンゴちゃん達。
                      何気に気に入ってます(^^)<さすが北欧デザインって感じで〜♪


                      年々小さなクリスマスグッズが増えてるように思いますが
                      それを毎年ディスプレイするのも楽しいんですよね〜♪
                      私はクリスチャンではないですが、キリスト教のお勉強はみっちりしてきたので
                      クリスマスを楽しむのをお許し下さいませ〜(^人^)


                      只今993記事目(^^)v

                      JUGEMテーマ:趣味





                      | 1/2PAGES | >>

                      calendar

                      S M T W T F S
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>

                      にほんブログ村

                      にほんブログ村 健康ブログ アロママッサージへ
                      にほんブログ村

                      にほんブログ村

                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
                      にほんブログ村

                      人気記事ランキング

                      ブログ村

                      recent comment

                      profile

                      search this site.

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM