明日はLGの今年最後のクリエイターズマーケットinソリオ出店です!

0

    11/19(日)10:00〜16:00は、クリエイターズマーケットinソリオです!


    品薄になっていたアロマワックスバーを作り足しました♪
    ちょっとナチュラルボタニカルな雰囲気で✨.



    先日の紙ひこうきマルシェの際に
    「ネロリの香りが好きなんです」「ネロリを使ったモノはないですか?」と
    何人かにお尋ねいただいたので
    今回は「ネロリ&イランイラン」「ネロリ&ラベンダーハイアルト」等も少しご用意いたしました。

    ほとんどの品に銘木のカンナ屑を使ってデザインしておりますので
    香りがなくなった後で、お手持ちの香水やエッセンシャルオイル等を垂らして
    アロマディフューザーとしてもお使いいただけます。

    香木などを組み合わせ、
    ちょっとダークでメンズライクな雰囲気の品も作ってみましたが
    サロンにていくつかはすぐにお嫁にいってしまいましたm(_ _)m💦.




    LGの定番人気作品「銘木ツリー」は先日の多治見のイベントで完売してしまってたので
    急いで材料ある分で2個製作中。
    ワックス乾いたら持っていきます♪
    一年中飾っておけるインテリアツリーは、周りに赤や緑のモノを置けば
    一気にクリスマスツリーにも変身できます✨🎄✨.


    LG2017年最後のイベント出店になります!
    是非是非覗きにいらして下さいませ〜(⌒0⌒)/~~
    お待ちしております(。-人-。)✨


    JUGEMテーマ:趣味


    にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村

    紙ひこうきマルシェ、ありがとうございましたm(_ _)m

    0


      紙ひこうきマルシェ無事に終わりましたー!



      心配した雨は無かったのですが
      突風に悩まされ、何がいつ飛ばされるかとブースを留守に出来ず、
      全く他のお店をゆっくり見られなくて残念でした(ToT).


      初めての場所での出店でしたので
      普段のイベントでお会いしない方々に沢山お会いでき
      興味を持ってくださりありがとうございましたm(_ _)m.

      市長もいらしてて、色々お話しできましたー(⌒0⌒)/~~.



      今回はアクセサリーや陶器やアロマワックスバーがよく動きました!
      すっごく悩んで吟味して「これにします!」と、bestoneを決めて下さった方々の
      真剣な眼差しが嬉しかったです(≧ω≦。)✨.

      また、今回も什器として色々お求めいただく作家さんやお店の方々も多く
      LG作品がどこかのお店で活躍させて頂くのを想像して
      これまた嬉しい御縁でした♥

      皆さま本日もありがとうございました(。-人-。)✨.


      LGの年内の出店は、11/19(日)のクリエイターズマーケットinソリオ(宝塚ソリオGF)です。
      是非お越しいただけたら幸いですm(_ _)m .


      写真に写っている美味しそうなものは、
      音楽回廊で食べられなくてリベンジした
      シチニア食堂@sicinia_kitchen さんのローストビーフプレートと
      YMさんに差し入れでいただいたtomatoさんのドーナッツ。
      @meek_togo さんの唐揚げも食べたけど、写真撮り忘れてお腹の中へ( ̄▽ ̄;).
      ぜーんぶ美味しかったーヾ(o≧∀≦o)ノ゙.


      搬入も搬出もグダグダで超スローなLGを見かねて
      手伝ってくださったMEEKさん。
      ありがとうございましたm(_ _)m助かりました(。-人-。)







      JUGEMテーマ:趣味



      にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村

      たじみ子育て楽市楽座ありがとうございました!

      0

        たじみ子育て楽市楽座 恙無く終わりました(。-人-。).

        私は初出店でしたが、朝早くから大盛況でビックリ\(◎o◎)/


        LGも新たにたくさんの方々と交流でき嬉しい限り♪




        昨年の多治見での出店から交流してくださっている方々を始め
        幼馴染みや、昔の新体操&ダンス関係、ボランティア関係、昔の職場の先輩家族、親戚等々
        有り難いご縁を繋いで下さる方々にいっぱい覗きに来てもらえて
        感謝感激です(;o;)
        皆様本当にありがとうございましたm(_ _)m

        あ、またもや幼馴染みとは写真撮り忘れましたが
        Mさんと新体操&ダンス時代のミハル先生とは撮れましたー♥
        ミハル先生とはこの前の春の甲子園で奇跡的に一瞬会えましたが
        今回はちゃんとお話しできて懐かしかった〜!
        これでも昔はバリバリ踊ってたんです(笑)

        「今回は他の行事と重なってイベント見に行けないけど次は!」と、
        帰省する前に電話でお話しした姫保育園保育士時代の大先輩A先生。
        「LG先生はいつも生き生きしてて、とにかくカッコイイ!
        保育士時代も今もずっとそのイメージ!etc…」と
        いつも何かを具体的に誉めてくださいます。
        それは私が新米の頃からずっと変わらず。
        実際はカッコ良くもなく、
        その時その時に出来る精一杯を必死でしてるだけなんですが
        昔も今もこうして私の何かを認めて下さる方がいる事で
        実際にそうなれるよう、もう一踏ん張り出来るのかもです。


        きめ細かい準備をしていただきました運営の方々にも
        大変お世話になりまして
        ありがとうございましたm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m.
        お陰で楽しい時間を過ごせました♥




        あ!今回も合間を見ては色々食しましたよーw



        多治見工業高校のボーイズカフェ のデリバリースイーツ(わらび餅と生姜のシフォンケーキ)も美味しかった!
        さすが#あんこ文化の地域!どちらにもwith あんこ!でしたw
        ボーイズたちも素朴ボーイズで(*´∀`)♪

        多治見市内の人気のパン屋 さんが集合した
        パンフェスタのパンたちも個性豊かで♪
        「まごころ米て」の、米粉コッペパンがモチモチで気に入りましたー!
        お隣のブースのだしソムリエさんの出汁が利いてる美味しいお味噌汁も
        親戚からの差し入れ含め2杯も頂きましたー!


        妹は斜めブースの前髪カット利用でさっぱり(^o^)v.
        そうそう!前回のスーパー手作りマーケットでお買い上げ頂いた作家さんが
        ブースの什器にLG作品アルファベットオブジェを使ってくださってるのを
        複数の方々が発見してくださって嬉し♥
        お店に許可をとって記念にパチリ♪


        イベント抱き合わせで年に2回しか帰省しないLGですが
        皆様今後ともどうぞよろしくお願いいたしますー(。-人-。)✨.



        年内の出店は
        11/11(土)紙ひこうきマルシェ(宝塚文化創造館駐車場)
        11/19(日)クリエイターズマーケットinソリオ(宝塚ソリオGF)
        多治見は来年の
        3/11(日)スーパー手作りマーケット(バロー文化ホール)
        となります。

        JUGEMテーマ:趣味



        にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村

        多治見入りして、搬入してきました!

        0

          たじみ子育て楽市楽座の搬入行ってきました!

          高速混んでて移動に4時間以上かかってしまい
          セッティング出遅れて9割方の所で撤収してきました( ̄▽ ̄;).



          残りは明朝頑張ります!


          初めての会場なので、いまいちブースの場所をわかっていませんでしたが
          メインの入口正面からすぐですので比較的見つけやすいかと思います!
          通路も広くて買い回りやすそう♪
          作品の面白い成り立ちや
          こだわりもお話しできたら嬉しいので
          是非是非お声かけ下さいませ〜(⌒0⌒)/~~.


          色んなハンドメイド作品はもちろん
          市内の人気パン屋さんのパンが大集合したり
          美味しいお店や楽しいワークショップ&ステージも目白押しです!
          クリスマスの飾り付けもあちこちにあって
          ワクワクしますo(*゚∀゚*)o.


          明日11/5(日)10:00〜16:00セラミックパークMINOにて
          皆様のお越しをお待ちしております(。-人-。). .


          当日セラミックパークMINO併設の駐車場は
          大変混み合う可能性があり
          時間帯によっては入場まで時間がかかる場合もございます。
          近隣の臨時駐車場からのシャトルバスの方がスムースな場合もありますので
          どうぞご活用くださいませm(_ _)m.


          JUGEMテーマ:趣味



          にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
          にほんブログ村

          たじみ子育て楽市楽座出店を兼ねて帰省します!

          0

            積み込み90%程完了しました!

            明日4(土)が楽市楽座搬入日。
            5(日)はセラミックパークMINOにてお待ちしております(。-人-。)



            学生時代から関西に来るまでずっと参加してた
            ダンスチームの先生もステージに出るみたいだから
            会えるかなー(^o^)
            色々楽しみのある帰省です♪

            アロマワックスバーもいくつか追加で製作。


            ちょっと北欧チックなのと、クリスマスっぽいの♥
            11月のイベント三回分まかなえるかな〜💦.



            新しく作ったアクセサリー台紙と
            きらしてた名刺


            品切してて作り足した縁起物のハワイ固有種紫陽花「カナヴァオ」を置いてみた。
            カナヴァオはその実を食べると子宝に恵まれると言われ、繁栄の象徴として
            王家が大切にした花です。


            さて、明日は早起きして移動します(^-^ゞ
            高速混んでませんように(。-人-。)



            ◎LGの出店情報◎.
            2017
            11/5(日)10:00〜16:00 #たじみ子育て楽市楽座(#セラミックパークMINO)
            11/11(土)10:00〜14:00 #紙ひこうきマルシェ(#宝塚文化創造館 駐車場)
            11/19(日)10:00〜16:00 #クリエイターズマーケットinソリオ(#宝塚ソリオ GF)※LGの年内ラス参加トイベントです!
            ◇12〜2月はイベント参加お休み予定m(_ _)m.
            2018
            3/11(日)10:00〜16:00 #スーパー手作りマーケット(#多治見文化会館)






            JUGEMテーマ:趣味



            にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
            にほんブログ村

            残念ながら「宝塚音楽回廊」は中止でした(;o;)

            0



              当初の天気予報より雨量が増し、当日急遽中止となってしまいました「宝塚音楽回廊」
              お出かけを予定してくださっていた方々、お会いできなくてとっても残念でした(;o;).
              せっかく途中まで来てくださっていた方々、ありがとうございました&すみませんでしたm(_ _)m.
              どうぞ、これに懲りず今後もイベントに参加していただけたら幸いです(。-人-。).


              これは朝イチのリハーサル時のブースからみたステージと芝生↓


              まだそれほどの雨量はありません。


              その後急な強雨で↓


              みるみる会場の芝生広場は大きな水たまり状態に(◎-◎;). .
              LGはタープ立てて荷物運んで、雨避けセッティングして荷ほどきは出来ない状態で作業中断し
              雨おさまらないかなーと待機。
              が、10:30時点で運営さんから中止の発表が。
              待機時間と撤収作業で
              もう全身びしょ濡れだったので
              水たまりにバシャバシャ入っちゃいました(^^;.
              こんな風にするの中学の登下校以来(笑)


              運営の方々が素敵なスポットを色々作ってくださってたので
              金魚@pool_kingyo さんをモデルに記念撮影↓


              「カ」が雨でとれちゃってるけど
              ジャカジャーンとステージをバックに&雨でがっかりーのポーズと
              素敵なゲートだよー!のポーズw
              金魚さんもスッゴク音楽出来る人なんですよー♪.
              .
              金魚さん、雨で冷え込む中ありがとうございました!
              風邪ひきませんように(。-人-。).



              毎年スッゴい行列を見て諦めていた「復興支援の炭火焼きサンマ」↓


              今日は余裕でいただけました!二匹も♪
              お刺身に出来るほど新鮮なサンマだそう。
              MEEKさんのデリも鉄板の美味しさで♪
              ごちそうさまでした(。-人-。)✨.
              .
              今回はこんな結果でしたが、イベント自体はとっても魅力的なので
              来年また晴天のもと(あ、曇天でも雨が降らなければOK)是非参加したいですー!
              体力気力維持しなきゃ( ̄▽ ̄;).
              .
              .
              .
              さて、LGは来週11/5(日)帰省を兼ねて「たじみ子育て楽市楽座」(セラミックパークMINO)に出店。


              こちらも毎年5000人以上も来訪される大人気イベントです✨.
              屋内なので天候には左右されません。
              大きな会場ですので探すのが大変かと思いますが
              LGは「33」番ブースです。
              会場の真ん中辺りで、お隣は「だしソムリエ東海」さんです。
              だしソムリエって…気になるーヾ(o≧∀≦o)ノ゙


              11/11(土)は、宝塚文化創造館(ニトリ横)にて「紙ひこうきマルシェ」にも出店します。


              宝塚音楽回廊に出店予定だったお店もいっぱいあるようですよー!
              LGも出店しつつ食べたり遊んだり楽しみたいと今からワクワクですo(*゚∀゚*)o


              どちらも
              たくさんの素敵なご縁がありますように(。-人-。)✨.

              .

              JUGEMテーマ:趣味


              にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
              にほんブログ村

              明日「宝塚音楽回廊」催行予定です!←※急遽中止となりましたm(_ _)m

              0

                雨が降ったり止んだり不安定な天候ですが
                明日の「宝塚音楽回廊」は催行予定だそうです!



                実行委員の方々が素敵な会場作りを雨の中頑張って下さってます。
                インスタ映えするスポットもいっぱいあるようですよ✨.


                LGも参加するべく準備しておりますが
                雨に弱い作品はサロンにお留守番で
                大丈夫な品のみ持っていこうと選別中です(^^;.
                .
                さっき100均で雨避けになりそうな色々を調達し
                設営イメトレ中。

                出来立てホヤホヤ作品は、什器によいシリーズの
                小さなリバーシブル看板↓


                黒板面と普通の木部面とのリバーシブル。
                御自由にアレンジしていただけるよう
                あえて色々なステンシルはしていません。
                什器だけじゃなく、普通にインテリアとしてもgood♪

                アクセサリースタンドとして作った
                什器用ツリー↓


                色塗りました!
                そして、什器以外にも使えるのではーと色々妄想した件を
                実際にしてみました♪
                カラフルリボンや紐をぶら下げてみたり
                マステを集合させてみたり
                アロマバーを飾ってみたりー✨
                ドライフラワーもぶら下げてみたかったけど時間無かった(´Д`|||).
                でも、イケる!可愛いー♥←自己満足
                色々活用できそう♪



                サロンに置いてたら作った先からどんどんお嫁に行ってしまうので
                追加で作ったアロマバーたち↓




                ひさしぶりに作った流木ハンガーたちも製作↓



                グリーン飾ったり、布ものぶら下げてみたり
                こちらも色々活用できちゃいます。


                音楽回廊のオープニングはAM10時から大阪桐蔭の吹奏楽です!
                高校野球ファンとしては高校の吹奏楽は楽しみの1つ♪
                特に桐蔭となれば観ない手はなーいヾ(o≧∀≦o)ノ゙💕.
                そして、FOODブースもとっても充実している模様。
                そんな個人的な楽しみも抱きつつ、雨の中頑張りたいと思いますー!

                予報はよく変わりますが、午前中の方がよい感じなので
                お早めのお出掛けをおすすめします。
                どうぞお気を付けていらしてくださいませm(_ _)m.




                載せ忘れてましたが、今回色んな「ワケ有り品」も持っていこうかと。

                このワケ有り品は、定番BIGサインオブジェの加工前のカット品↓


                「FAMILY」「LIFE」「WELCOME 」
                去年オーダーで
                とある写真館の家族写真や記念写真の撮影用に作ったものの予備品だったり
                難有り品だったり。
                自分でアレンジしてみたい方におすすめです!
                超格安でご提供!というか、他の作品(正規同等品)をお買い上げの方で
                ご希望者にはオマケでお付けする場合もありですw

                ワケはそれぞれ違いますのでLGにお尋ねくださいませm(_ _)m




                11/5(日)に帰省がてら出店する
                #たじみ子育て楽市楽座 のテーマが「あわてんぼうのサンタクロース」なので
                クリスマス作品も頑張って製作中です!



                品切中だった火を使わないアロマキャンドル「アロマバー」も
                ちょっぴりクリスマスカラーを意識して
                香りも冬っぽく暖かな雰囲気でブレンド。
                アロマサロンならではのたっぷり贅沢な香りですよー!
                カンナ屑を使ったデザインなので、お手持ちのエッセンシャルオイルや香水などを使って
                アロマディフューザーとしてもずっと使えます。
                サロンでもトイレと施術ルームにインテリアをかねてずっと飾ってますが
                「あれはなんですか?」と皆さん興味を持ってくださる作品です♪
                3月に作ったモノも、まだほんのり薫っています♥

                作る度に完売していた「流木のお星さま」も大中小といくつか作りました!



                こちらは什器におすすめシリーズ↓


                名刺やショップカードやフライやーなどを立てて見せるスタンドボックス色々。
                アクセサリースタンドも色を塗り終えましたが
                写真は撮り忘れで塗る前のを再び(^^;



                そして、お待たせしていたオーダー品アレコレ↓


                金魚さんからのオーダーで仕上げてた
                イチイの変わり皿。
                スプーンやフライパンをイメージした持ち手のあるお皿で
                ちょっとしたつまみ皿やおやつ皿とかにいいかなーと作ってたんですが
                お店の開店祝いのプレゼントにされた模様✨.
                イチイ(一位)は字面も縁起良いですが、いわれも縁起良いので
                お祝いにはもってこいですね(^o^)v.
                .
                看板用にオーダー頂いていたビッグオブジェもやっと納品です。
                お待たせいたしましたm(_ _)m.



                2時間毎に3つのお天気予報サイトをチェックしているLGです( ̄▽ ̄;).
                微妙な予報ですねー( ̄▽ ̄;).
                もう、神頼みです(。-人-。).

                JUGEMテーマ:趣味





                にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村

                今年も陶器×木のLovely鏡餅ちゃんを製作中!

                0


                  昨年秋からの製作で3度の窯出し分が年末迄に全て完売してしまっていて
                  「来年用でいいから」と、一年越しで待ってくださっていたお客様へ
                  先日からやっとお渡しできていますm(_ _)m



                  長らくお待たせしてスミマセン&待ってくださりありがとうございました(。-人-。)✨.

                  中くらいのとミニサイズの計2つをお渡し。
                  橙はもちろん縁起の良い樹木のイチイ。

                  ミニサイズでの製作は今回の数個で最後になる予定です。
                  全て手作業のため小さいサイズを作るのに時間がかかりすぎる上
                  コストもかかってしまい
                  提供する場合高額になってしまう為これにて終了です。


                  今後は去年「大サイズ」として出していたものをメインに進めておりますが
                  橙もイチイブロック材が手に入りにくく、欅等に変更もありm(_ _)m

                  昨年は40個以上製作しましたが、本年は10個作れるかしら?💦という状況です💦💦💦



                  これは以前にも掲載しましたが参考用に↓




                  昨年お嫁にいった鏡餅ちゃんたちのそれぞれの嫁ぎ先での可愛く素敵な風景です✨


                  なんと!年末年始だけでなくオブジェとして年中飾ってくださっている方々もいらっしゃるそう♪
                  腐らないしカビないお餅ですもんねp(^-^)q
                  品格あるお鏡餅で、玄関から和室洋室場所を選ばず飾って頂けます!
                  カビるの困る〜でもプラスチックのは味気ないし安っぽいし〜と
                  人の出入りが多いお店の飾り用にとオファーも多いお鏡餅です。




                  そして、定番のアルファベットオブジェ。
                  イベント出店時にオーダーを頂く事が多いのですが
                  なかなか一気にはこなせず、随分お待たせしておりますm(_ _)m💦.



                  やっと出来たオーダー分と、ついでに一緒に作った品切してた「R」。

                  「R」って、形が可愛いから「別にイニシャルじゃないけど」と
                  インテリアオブジェとして買われる方も多い文字です。
                  普段は渋ーい感じの色合いが好きなんですが
                  華やか系のオーダー入ってたので、あわせて華やかなのも製作♪

                  先日スウェーデンで買ってきてもらった新しい壁紙の
                  渋いグリーンと木の実の柄が可愛くって好みのドストライク!
                  それを使ったものも♥

                  Yさん、いつもスウェーデン便ありがとうございます😆💕✨.

                  そんなYさん宅のインテリアも
                  LGのイニシャルオブジェを素敵に飾ってくださってます♪
                  インスタで@kachimachi さんのpost内に
                  そのお洒落なお部屋がチラリと写ってます👋😆🎶✨
                  是非是非@kachimachi さんのページで見てみてくださいませ(。-人-。).
                  北欧食器と共にスカンジナビアンクラシック柄のイニシャルオブジェの素敵コーナーです!


                  10/29(日)宝塚音楽回廊2017 宝塚市末広公園内
                  11/5(日)楽市楽座 岐阜県多治見市セラミックパークMINO
                  11/11(土)紙ひこうきマルシェ 宝塚文化創造館駐車場

                  と、毎週秋のイベント出店が続きます。
                  いずれも一人でもファミリーでも楽しめる内容のイベントです。
                  季節の雑貨も色々あって見るだけでも楽しいかと♪
                  秋の行楽スケジュールに是非是非入れてくださいませー(⌒0⌒)/~~





                  JUGEMテーマ:趣味



                  にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村

                  ひょうごまちなみガーデンショーLG出店は無事に終了いたしましたm(_ _)m

                  0

                    ひょうごまちなみガーデンショーのLG出店は無事終了いたしましたm(_ _)m

                    LGの参加は3日間のみでしたが、
                    来てくださった皆さま、
                    仲良くして下さった出店者の皆さま、
                    主催者の方々
                    ありがとうございました(。-人-。)✨.

                    3日目が一番蒸し暑かった件(´Д`|||).
                    でも金魚さんが一緒だったので行楽気分で楽しく過ごせましたよー!


                    そして、今日もいっぱい食べましたw
                    イベントならではのモノを食べるのが楽しみなんです!

                    その中で特に…
                    ワッフルプラスさんのワッフルが美味しすぎて
                    何故もっと早くに食べなかったかと後悔するくらいの今(|| ゜Д゜)


                    須磨の海苔とワサビ&クリームチーズの「海苔ワサビ」と
                    粒マスタードを練り込んだ生地に黒胡椒で味付けしたマッシュポテトと
                    ダイスベーコン入りの「ジャーマンポテト」を食べたんですが
                    ワッフルの概念を覆す衝撃の美味しさでした( ☆∀☆)💕.
                    売り切れてた塩レモンやフランボワーズも食べてみたかったー(;_q).
                    素材もかなりのこだわりを感じます✨.
                    次に出会った時は全種揃ってる時に大人買いしたいです!


                    あ、もちろんその他にも食べましたよー♪


                    淡路の甘い玉ねぎたーっぷり使った「淡路たまらん焼き」や
                    クレープ、ベーコン焼きそば等々
                    出店者さんたちのお店を買い回って美味しく頂きました♥


                    朝から謎のゆるキャラさんたちと、これまた謎な体操やダンスを
                    金魚さんと一緒に色々突っ込みながら全部躍り
                    元気に過ごした一日でした〜( ≧∀≦)ノ






                    次は
                    10/29(日)宝塚音楽回廊 末広公園
                    11/5(日)楽市楽座 岐阜県多治見市セラミックパークMINO
                    11/11(土)紙ひこうきマルシェ 宝塚文化創造館
                    と、出店が決定しております。

                    体力が続くかちと心配なお年頃ですが(; ̄ー ̄A💦.
                    頑張りたいと思います!
                    どうぞよろしくお願いいたします(。-人-。)✨


                    JUGEMテーマ:趣味



                    にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村

                    にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へにほんブログ村

                    ひょうごまちなみガーデンショー2日目終了!

                    0

                      ひょうごまちなみガーデンショー2日目も無事に終了しました!



                      キッズのお花のファッションショーがあって
                      可愛いお姫様でいっぱいの会場でした♥

                      しかし、本日も暑すぎましたー(; ̄ー ̄A💦.
                      天気の神様…もういい加減に勘弁してくださいm(_ _)m.


                      今日はお馴染みの金魚さんも参加で
                      色々楽しみました〜(^o^)v.


                      合間にトーカロ球場で少し秋季大会を観戦したり
                      りんご王子にりんご雑学を教えてもらったり
                      金魚さんが竹馬チャレンジするのを暖かく見守り応援したりw
                      美味しいものいっぱい食べたり゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚.







                      そして大きな収穫は、県立農業系高校12校の農産物販売!


                      すっこく活気があって、学校で作った色んな物を販売しているゾーンがあって(*゚∀゚人゚∀゚*)♪. 県農のブースでずっと試したかった「カルピー」を発見して感動😍✨
                      同じブースでとまととりんごのジャムやいちじくのジャムもGET!
                      上郡高校のブースでは新鮮な野菜をいっぱい大人買いw
                      珍しいジャガイモ含む4種あったジャガイモ全種に長ナスに玉ねぎも買っちゃった!
                      手がちぎれそうな重さの買い物になってしまいました(; ̄ー ̄A💦.
                      香住高校のブースでは梨のジャムを。
                      ホントは海産物系や畜産物系等々全部の高校のブースで買いたかったけど、
                      重さの限界と日中の真夏の暑さで断念(ToT)
                      みんな元気に販売していてとっても良かったです♪
                      食は命の原点です。
                      そういうものにちゃんと向き合って学ぶって素敵ですね!
                      私ももう一度高校生に戻れるなら農業系高校に行くという選択も良いなー♥

                      帰って早速とまととりんごのジャムを試してみましたが
                      とまとがガッツリ入ってて良い感じ♪
                      カルピーも優しいヨーグルト飲料という雰囲気で好みです♥
                      出店されてた天然酵母のパン屋さんのパンも、
                      昨日も食べたお惣菜やさんの揚げたてコロッケも、
                      イカ焼きやさんのキャベツ焼きも
                      りんご王子の香り豊かなりんご2種も
                      ぜーんぶ美味しく頂きました(。-人-。)✨


                      夕食に食べに行った「たこ磯」の玉子焼きも美味しかったー!


                      出し汁迄完食✨.
                      一応ソースも試しましたが、やっぱり出し汁onlyが好きです💦.




                      帰りがけに見つけたマックのチェルシー味シェイク



                      懐かしさのあまりあの歌を歌いました♪
                      あなたにもチェルシーあげたい(* ̄∇ ̄*) .


                      長くなりましたが…色んな方々と交流もでき
                      素敵な物に出会え
                      美味しいものを食べて
                      とっても充実した一日でした〜( ≧∀≦)ノ.
                      ありがとうございましたm(_ _)m.
                      .

                      LG出店は明日25(月)迄です!
                      あと一日よろしくお願いいたします(。-人-。)✨
                      平日なのでのんびりだとは思いますが
                      みなさまのお越しを心よりお待ちしております!
                      どうぞ遊びにいらして下さいませ〜(⌒0⌒)/~~.


                      JUGEMテーマ:趣味



                      にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村

                      | 1/20PAGES | >>

                      calendar

                      S M T W T F S
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>

                      にほんブログ村

                      にほんブログ村 健康ブログ アロママッサージへ
                      にほんブログ村

                      にほんブログ村

                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
                      にほんブログ村

                      人気記事ランキング

                      ブログ村

                      recent comment

                      profile

                      search this site.

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM