今度は「エフェ」のランチへ♪

0


    今までエフェにはディナーでしか行った事がなかったのですが
    実はディナーだと結構なボリュームで、
    もっと野菜料理やデザートが食べたかった私たちはいつも
    「パスタ無くても十分な位だよね〜(^^;」と、皆で言ってました。

    ランチだとグリーンスムージーとビュッフェのメニューもあると知り
    丁度2週連続で野菜好きな名古屋からのお客様もあり
    2週連チャンでエフェへ行って来ました(;^_^A

    グリーンスムージーランチ(フリードリンク付)1260円
    オーダーを受けてから作るというグリーンスムージーと
    自由にとってきたアレコレ〜↓
    130721_1244~01.jpg

    キウイとバナナの香りの中、お野菜の風味もあり
    酵素注入〜!って感じですo(^-^)o

    この日の冷製スープは甘〜いコーンスープでした♪



    ワイワイ1時間くらい歓談しながら、おかわりも↓
    130721_1302~01.jpg

    味見程度にピックアップした雑穀米のカレーが美味でした〜(*^o^*)
    スモークサーモン入りのポテサラもGood♪



    デザートもてんこ盛りで〜↓
    130721_1323~01.jpg

    全部一口サイズなのが嬉しいですね(*^o^*)
    蜂蜜プリンははずせません(笑)
    パンナコッタも苺のホワイトロールも美味しかったぁ(^O^)

    が、やっぱりデザート全制覇は出来なかったし、ソフトクリームまでたどり着けませんでした(・・;)
    これ、全部ちゃんと食べられる人いるのかなぁ???
    ま、そればビュッフェスタイルですよね(笑)


    しかし、エフェでランチはかなりコスパ良いですね〜!
    凄く賑わってて常に満席なのも納得です(^-^)
    野菜好きな友人も大満足で「愛知県にもこんな店ないかなぁ?」って言ってました。




    JUGEMテーマ:グルメ

    連休中に「エフェ」へ♪

    0

      3連休中に恒例となっている名古屋の友人一家がマッサージを受けにきてくれたので
      これまた恒例となっている、施術後のお楽しみの楽しいディナータイムには
      今回「エフェ」へ行きました〜(^^)v


      季節の野菜をふんだんに使った色んな料理を各自好きなだけチョイス↓

      130714_1810~01.jpg

      カポナータとか色々沢山の野菜料理が揃ってて、全部頂くのは至難の技なので
      厳選して・・・でも目いっぱい(笑)のせちゃいました^^;
      カボチャの冷製スープも甘くて美味〜♪

      自分で食事を作る時はこんなに沢山の種類を食せないので
      こういうのは嬉しいですよね〜(●^o^●)
      特に暑い暑い夏の時期は有難さ倍増です!!!



      で、パスタかガレットを選ぶのですが


      Aちゃんは「トマトとなすのパスタ」↓

      130714_1819~01.jpg

      夏らしい組み合わせで美味しそう!




      Mちゃんは「エビとズッキーニなどなどのパスタ」↓

      130714_1820~01.jpg

      ズッキーニ好きとしては私もこれにしようかと迷いましたが
      こちらも夏野菜いっぱいで食べごたえありそう!!!




      Kyokoさんは「焼トウモロコシのカルボナーラ」↓

      130714_1820~02.jpg

      こんなカルボナーラはじめてみました!
      クリーミーで美味しそう(^^♪




      私は「季節の野菜のガレット」↓

      130714_1819~02.jpg

      メロンと生ハムがいっぱい入っててゴージャスだけどあっさりしてて
      美味しかったです〜(^^)v




      〆は色とりどりのデザートを自由に好きなだけチョイス↓

      130714_1855~01.jpg

      ちょっと・・・いや、かなり欲張り過ぎですが、これでも沢山ある中から選んだんですよ〜(笑)
      テッパンの美味しさのはちみつプリンをはじめ、今回はロールケーキやチーズケーキもあって
      スイーツ好きにはたまりましぇーん\(^o^)/
      チョコレートケーキもかなり濃厚で美味しかったです!


      フルーツや自分で作るソフトクリームもあるのですが、いまだたどり着けた事がないので
      今度はランチで来て制覇してみたいと思います!(^^)!


      今回も良く食べ良く笑い、楽しいディナータイムでした〜♪
      ごちうそうさまでした(^人^)

      JUGEMテーマ:グルメ

      ベジビュッフェ「エフェ」♪

      0


        GW中のとある日、誕生祝いを兼ねて前から行ってみたかった
        中山寺のベジビュッフェ「エフェ」のディナーに行ってきました〜(^^)v

        店内は早い時間から予約のお客様でいっぱいでしたよ〜!

        国産の新鮮な野菜にこだわったお料理やデザートが食べ放題のビュッフェです。
        旬の食材もふんだんに使って、色鮮やかなお料理の数々にワクワクします(^_-)-☆


        早速サラダや前菜系を自由にピックアップ〜って盛り過ぎ???^^;
        with10種の野菜のスープとマスカットジュース。

        130506_1735~01.jpg

        ベジビュッフェだけあって、ソラマメのミモザサラダとか、ザワークラウト系の酸っぱいのとか、サラダの種類が豊富だし、
        マリネ系も魚系(サーモン)と肉系(ローストビーフ)とあって、「酸っぱいモノ好き」には嬉しいラインナップ(^^♪

        サラダの他には、唐揚げ・ウインナー・キッシュ・グラタン・10種の野菜のホワイトカレーなど有り。



        『パスタorガレットセット』にしたので
        私はパスタの中から「桜えびと季節野菜のパスタ(アンチョビソース)」を↓

        130506_1751~02.jpg

        結構なボリュームです(・_・;)
        塩気がちょっと強かったかなぁ(^^ゞ



        連れは「生ハムと季節野菜のガレット」↓

        130506_1750~01.jpg

        盛り付けが綺麗ですね〜(^^)
        ここでも野菜てんこ盛りです。
        ルッコラやディルなど、ハーブ系もいっぱい〜!



        「お腹いっぱーい」と言いつつ、ビュッフェだからついつい
        追加でまたサラダとかシェアして食べて〜↓

        130506_1806~02.jpg




        お次はデザート♪
        ここのロールケーキが人気だったり、洋菓子屋さんでもあるので期待大です!



        デザート1回目↓

        130506_1833~02.jpg

        蜂蜜プリンとイチゴムースとミニケーキ(抹茶&フルーツ)をチョイス。
        種類が食べられるミニサイズが嬉しいですね(^_-)-☆
        プリンうまーっ!!!ムースも甘酸っぱくて美味。


        プリンをも一度食べたくて
        デザート2回目おかわりー(笑)↓

        130506_1844~01.jpg

        蜂蜜プリンとアールグレープリンとブラウニー!
        アールグレーのもおいしーっ!!!プリンが得意なのかしら〜???


        写メるの忘れてますが、ドリンクバーをプラスしたので
        「グリーンスムージー」とかもしっかり頂きました(^^)v


        かなりかなりはちきれそうなお腹になって
        「今日は寝る前の筋トレを倍にしなきゃ(-_-;)」と言いつつお店をあとにしました(^_^;)


        ビュッフェって当たり外れがありますが、野菜好きな人にはすっごく楽しめるビュッフェだと思いますよ〜!(^^)!



        しかし・・・GW中は外食多すぎなワタクシでした(ー_ー)!!


        JUGEMテーマ:グルメ

        | 1/1PAGES |

        calendar

        S M T W T F S
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>

        にほんブログ村

        にほんブログ村 健康ブログ アロママッサージへ
        にほんブログ村

        にほんブログ村

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
        にほんブログ村

        人気記事ランキング

        ブログ村

        recent comment

        profile

        search this site.

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM