パン工房「長者」3周年へ♪

0


    昨日Mさんから情報を頂いたので
    今日、仕事の合間に長者へ行ってみました〜!

    いつも私が行く時は、中途半端な時間帯のせいか店内で他のお客様と会う事はめったにないのに
    今日はさすがに3周年イベント中という事で、次々と沢山のお客様が入って来られてました(^^)v

    なので、パンも品薄で「あと〇分でクリームパンが焼けます〜」とか
    売り切れたパンは次々に焼いて補充している状態のようでした(^_-)-☆

    私はまたもや急いでたので、品薄な中から遅めのランチ&明日用に
    「カレーパン」「ウインナーロール」「コロッケパン」「レーズンパン」「玉子パン」をGET!
    どれも「焼きたて」「揚げたて」と書いてあって、出来立てほやほや〜♪

    130301_1347~02.jpg

    全部とっても美味しかったですよ〜(^^)v
    特にレーズンパンはレーズンたっぷりで嬉し(^^♪
    子どもの頃はレーズンパン大嫌いだったのに、いつのまにか大好きになってて
    いっぱい入ってるとテンションUP〜(笑)



    あ、2日間限定・630円以上購入でプレゼント!の丹波の地卵「京の滴」もしっかり頂戴いたしました(^^)v

    130301_1351~01.jpg

    この卵は、長者のクリームパンとかで使っている卵だそうです。
    食べるの楽しみぃ(#^.^#)



    あ〜・・・しかし、
    昨日から一段と目が痒い〜〜〜(ToT)
    花粉症シーズンにはとっくに入っていましたが、いよいよピーク時期に突入した模様((+_+))
    しばらくはあの不快感との戦いです(+o+)
    加えて中国からの大気汚染と黄砂ですもんね〜「春」が嫌いになりそうです(-"-)



    JUGEMテーマ:グルメ


    パンの「長者」でアップルパイ♪

    0

      おととい、またパンの「長者」に行きました〜!

      もちろん「玉子パン」が目当てでしたが、
      今回目に入って来たのは『アップルパイ』!
      「ケーキ屋さんにも負けない美味しさ」というポップにもひかれて試してみたくなって(^_-)-☆

      カレーパンの隣にあった『シチューパン』も気になってチョイス!

      130226_1906~01.jpg


      『アップルパイ』
      うん!確かに美味しかったです〜(^^)vお友達と半分こしましたが、お友達も「ん、コレ美味しいね♪」と同意見。

      『シチューパン』
      中にはゴロっとブロッコリーなどの野菜が入ってて、少し甘めのシチューでした。
      私、カレーパンよりこっちの方が好きかもしれないです(^_-)-☆


      で、『玉子パン』
      お初のお友達は「何かの味に似てる〜・・・あ、甘食だ!」と。
      そうそう、私もなんか懐かしい味だなぁってずっと思ってましたが、確かに甘食をも少し濃厚にしてもっちりさせた感じですね、この玉子パン(^^♪
      懐かしさの源が分かったようなきがしてスッキリ〜!


      で、パンを買い物中に「3周年」っていう貼り紙見たんですが、その時は急いでたのでちゃんと見てなくて
      何か特典あるのかなぁって思いつつもパンだけ買って速攻お店をあとにしてしまったのですが
      今日、Mさんから「長者3周年情報メール」を偶然にもいただきました(^^)v
      長者のパンに使っている丹波の卵を購入金額によってはプレゼントしてもらえるらしく
      タイミング合えば覗いてみたいと思います〜(^^)v
      Mさん、タイムリーな情報ありがとうございました<(_ _)>



      JUGEMテーマ:グルメ



      久々にパンの「長者」へ♪

      0


        久々にパンの「長者」さんに行きました!

        今回は
        いつもの「たまごパン」と
        初の「シュガーデニッシュ」と
        「くるみパン」↓

        130209_1427~02.jpg

        たまごパンは相変わらず懐かしい味と食感で
        シュガーデニッシュも美味しかったけど
        くるみパンは想像してたのと違って、ちょっとパサパサしてて〜残念(・。・;
        でも、温め直してバター塗って美味しく頂きました〜(^^)v


        「長者」さんはパンの種類が多いので
        また、色々ちょこっとずつ試していきたいで〜す(^^)v


        JUGEMテーマ:グルメ



        パン屋さん「長者」♪

        0

          だいぶ前にお客様からパン屋さんの話を聞いてはいましたが
          なかなかタイミング合わず行けてませんでしたが
          やっとやっと行ってきました!

          福井町にあるパン工房「長者」(^^♪

          え?こんな所にあったの?って位の分かりにくい場所で、ホントに地元密着タイプみたい。
          ちょっと昔風の佇まいの一軒家のパン屋さんです↓

          120721_1538~01.jpg

          踏み入れた事のない地域だったのと、突然の大雨の日の夕方に行ったので
          一通ばかりの道に迷いましたが、何とかたどり着けました^^;


          絶対Getしたかった評判の「玉子パン」とその他ちょこっとを買ってみました↓

          120721_1649~01.jpg

          「玉子パン」は1個だと42円で10個だと380円。迷わず10個入りを購入(笑)
          卵を40%配合との事で、割ってみると黄色いパン。
          食べてみたら・・・卵の香りと甘みが口に広がり、しっかりしたモチモチ食感も私好みでハマりそうな予感!(^^)!
          うっかりするとたて続けに食べてしまいそうで危険です^m^
          さすが!1番人気商品なのも納得です(^_-)-☆

          一緒に買った「ポモドーロ(270円)」という食パンは、ドライトマトが練り込んであるのかな?
          トマトのすっごく良い香りがしました。
          なので、ピザ風にして頂きました(*^^)v

          夕方だったからパンの種類が少なかったので、今度はもっと早い時間に行ってみたいです。
          玉子パンはリピ確定!!!
          クリームパンも美味しいって聞いたので、今度はそれも買ってみたいなぁ。





          guccinさんのコメに詳細書き忘れたので追記をここにup〜!

          昨日のポテサラ、残りの半分を「キムチーズポテサラ」にアレンジしました↓

          120723_2006~02.jpg

          実際は写真よりももっと真っ赤なキムチ色な感じです(^^ゞ
          白菜キムチを適当に刻んで、細かく切ったチーズと一緒にポテサラに混ぜ混ぜします。
          それで、レタスやキュウリなどのディップ替わりにして食べたりしますが
          ピリッとしてて、その上まろやかさもあり、チーズとキムチは発酵食同志で相性良いし美味しく頂けます(*^^)v
          これは随分前にテレビで見た料理家「コウケンテツ」さんのレシピのアレンジバージョンです。



          JUGEMテーマ:グルメ

          | 1/1PAGES |

          calendar

          S M T W T F S
               12
          3456789
          10111213141516
          17181920212223
          24252627282930
          31      
          << December 2017 >>

          にほんブログ村

          にほんブログ村 健康ブログ アロママッサージへ
          にほんブログ村

          にほんブログ村

          にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
          にほんブログ村

          人気記事ランキング

          ブログ村

          recent comment

          profile

          search this site.

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM