久々に「ハルバン」でサムギョプサルを♪

0


    少し前に友達とTVを観ていたら、韓国料理特集がやっていて
    そこで「サムギョプサル」が出てきました。


    お友達は画面に釘づけで「美味しそう〜!まだ食べた事ないけど」という事だったんで
    「何ですって〜!!!あんなに美味しいモノを未体験なんて<(`^´)>」と
    先日『ハルバン』へ招待しました〜(^^)v



    何回写メっても毎度同じようなアングルになりますね(^_^;)↓

    130611_1821~01.jpg

    「三枚肉分厚い〜!大きい〜!」とお肉をみて興奮気味のお友達。



    韓流ドラマ好きな割には「ケランチム」も知らないって言うので
    それもお試しでシェア〜↓

    130611_1848~01.jpg


    最近暑すぎて食欲イマイチになってて冷奴や素麺へ走ってたので
    野菜たっぷり&ビタミン満載の豚肉たっぷりで〜
    いきなりパワーUPって感じです\(^o^)/


    お友達も「美味しい!美味しい!」と大喜びでした(^^)v


    夏バテ予防にも韓国料理はバッチリですね〜(^^♪
    また行こ〜っと!


    JUGEMテーマ:グルメ


    またまた「ハルバン」でサムギョプサル〜♪

    0

      今月も名古屋から友人一家がマッサージに来てくれました〜\(^o^)/
      いつもありがとー!!!
      なので昨日午後からはS家の貸切でした(笑)


      で、施術終わった後は、お決まりの晩御飯ターイム!(^^)!


      サムギョプサルが大好きだというAちゃんのリクエストで皆で「ハルバン」へ〜ヽ(^。^)ノ
      オモニにメールしてしっかり予約しておきました(^^)v



      とりあえずソフトドリンクでカンパーイ(^^♪

      121021_1808~01.jpg




      まずは2人前のサムギョプサルAセットを頼んで頂きます↓

      121021_1818~01.jpg

      肉厚の霧島黒豚が美味しかった〜!
      ナムル盛り合わせ、キムチ盛り合わせ、ニラチヂミもセットでついてます♪


      あとから、コラーゲンたっぷりの神戸ポーク皮付きばら肉「オーギョプサル」と雪姫ポークの豚トロ「ハンジョンサル」を追加〜↓

      121021_1842~01.jpg

      ハルバンさんの豚肉はどれもこだわりポークばかりで、脂もしつこくなくて美味しいんです(^_-)-☆
      皮付きは珍しいですよね?もちもちコリコリの歯ごたえが大好き♪


      そうそう!今回は韓国茶碗蒸しの「ケランチム」も注文↓

      121021_1835~01.jpg

      ネギたっぷりで美味しかった〜!なんだか懐かしい味です。


      風邪気味さんがいたので、今日のラインナップは精がつきそうで良かった!(^^)!



      女4人集まると、お決まりの話題で話は尽きず
      話しが盛り上がって盛り上がって気付けば3時間経過〜^^;
      ヒートアップして暑くなってきたからアイス食べてクールダウン↓

      121021_2030~01.jpg


      大いに語って、いっぱい笑って楽しい半日となりました(*^。^*)


      マッサージもそうですが、バランス良く楽しく食べる食事と笑いも免疫力UPには欠かせないので
      最強の健康dayとなったような気がします〜(*^^)v



      JUGEMテーマ:グルメ

      久々に「ハルバン」へ♪

      0

        こだわり三枚肉が自慢の「ハルバン」で
        久々にサムギョプサルを食べてきました〜!(^^)!

        多分、ブログ始めてからは初めてかな?いやALBAさんと行ったような気もしますが
        結構友達と来てる割には写真を撮り忘れて載せてないみたいで・・・
        なんせ、今回は久々に行ってきました(*^^)v


        たーっぷりの野菜と一緒に頂けるのが良いですよね(^^♪

        120817_1844~01.jpg


        自慢の三枚肉は肉厚でジューシー↓

        120817_1849~01.jpg

        私は明日も仕事があるからニンニクは控え、大好きなプッコッチのみしっかり巻き巻きして美味しく頂きました(^_-)-☆


        ポッサム(蒸し豚)が売り切れだったので、タコフェを注文↓

        120817_1845~01.jpg

        チョジャンがからんで美味しい!この季節、酸っぱいのが食べやすくて好き。


        豚チーズチヂミもいただきました↓

        120817_1853~01.jpg

        ナムデムンのは海鮮チーズチヂミでそれも大好きですが、こちらは豚なのでより濃厚な感じがします。


        お腹いーっぱいになりました\(^o^)/
        ごちそうさまでした(^人^)

        野菜とお肉をバランスよくいただけるので、夏バテ予防にも最適かと!(^^)!おススメです(^^♪




        あ、ハルバンの場所は市民体育館から教育センターに向かってセブンイレブンのお隣です。
        駐車場もあるのでありがたいですね(*^^)v

        ALBAssiを通じてすっかりお知り合いになったハルバンの娘・ソ先生に今回はお会いできませんでしたが
        ご家族に「ご結婚おめでとうごさいます!」と御挨拶だけできました(^_-)-☆



        JUGEMテーマ:グルメ

        | 1/1PAGES |

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>

        にほんブログ村

        にほんブログ村 健康ブログ アロママッサージへ
        にほんブログ村

        にほんブログ村

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
        にほんブログ村

        人気記事ランキング

        ブログ村

        recent comment

        profile

        search this site.

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM