お魚LOVE♪

0

    万代スーパーをよく使う理由は、近いだけじゃなくって
    旬の新鮮なお魚が多いから♪

    海なし県で育った私は、お魚食べるのは好きだけど海のお魚自体はあまり詳しくありません(・_・;)
    なので、知らないお魚や自分で料理したことのないお魚を見つけると食べてみたくなります!



    この前見つけたのはコレ↓
    161003_2100~020001.jpg

    兵庫県産のグチ…自分で料理するのはお初かも?!
    イシモチともいうそう。
    どんな味だろ〜?と、お魚売り場の前でネットで検索(^▽^;)
    「とっても美味しいから見つけたら食べるべし!」「身が崩れやすいのでから揚げがGOOD」と書いてあったので
    今夜はグチのから揚げだ〜♪とGet!


    から揚げにしました↓
    161003_2122~02.jpg

    白身だけど旨味がたっぷりで、めっちゃ美味しいお魚でした〜(*´▽`*)
    また食べたいな♪





    別の日にみつけたのは京都府産のグレ↓
    161013_2002~02.jpg
    肉厚で美味しそうなんだけど、グレってなぁに?これもきっとお初だわ〜と
    やっぱりネット検索(^▽^;)
    正式にはメジナっていうんだね〜♪



    煮つけが美味しいみたいなのでしてみました〜↓
    161013_2033~01.jpg

    肉厚白身がふっくらして臭みもなく美味しくいただきました〜!!!





    綺麗なイトヨリは超美味しくて大好き〜↓
    161017_2142~01.jpg

    大体いつも煮付です♪
    イトヨリは白身のお魚の中で一番好きな味かも〜(*´▽`*)



    ウマヅラハギや蓮子鯛は何度もリピしている大好物〜!
    ウマヅラは見つけたら即Getです!!!あの濃厚な肝がなまりましぇーん(*´▽`*)
    (ちなみに今夜も大きめ蓮子鯛の煮付を食べました(^_^)v)
    鮮魚コーナーのお兄さんにも色々質問して買ってます(●^o^●)
    種類がいっぱいある朝一がオススメだそうですが
    なかなか朝一には行けないんですよね〜(/_;)



    お肉も好きなんだけど、年のせいか年々魚を欲します(^_^;)
    万代のおかげで週に何度かはお魚メインの献立にできるからありがたいな〜(*´▽`*)



    これからはどんなお魚が入ってくるかな〜?
    楽しみです( *´艸`)

    まるさん松本に行けば色んな旬のお魚を色んな調理方法で食せるけど
    なかなか並びにいけないから、万代頼りです〜!!!



    JUGEMテーマ:グルメ



    にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へにほんブログ村

    夏の頂きものいろいろ〜♪

    0


      もう季節は秋ですが…
      夏の間に色々素敵な品々を頂いたのでご紹介&お礼を〜(^O^)/
      ※最近ブログUPが遅々としてしまっててすみませんm(__)m
      同時進行で色々こなすのがしんどくなってくるお年頃ですのでお許しを〜(^▽^;)





      いきつけ美容室HANAのオーナーSさんからは
      沖縄土産の黒木(クルチ)を頂きました↓
      160707_1908~01.jpg

      琉球黒檀です。
      私が普段使うのは海外産の黒檀だから国産は貴重です〜!
      沖縄ではクルチの保護活動がさかんだそうですよ。
      何に加工しようかな〜と妄想中( *´艸`)<硬木は磨くととっても綺麗なんです〜♪
      ありがとうございましたm(__)m





      美容室で担当してもらってるKさんからはグアム土産の定番を〜↓
      160803_1729~01.jpg

      速攻美味しくぺろりと頂きました(^_-)-☆
      ごちそうさまでした!





      KMさんからは宝塚牛乳のプリンの差し入れを〜↓


      ヨーグルトや牛乳は買ったことあるけれど
      プリンはお初です!
      濃厚でとーっても美味しいプリンでした(≧◇≦)<ごちそうさまでした〜!





      逆瀬川のYMさんからはいつものように
      色々と頂戴しております〜m(__)m

      新鮮野菜はすぐさま常備菜に使わせて頂きました↓


      茄子の煮びたしにトマトときゅうりのマリネ〜♪
      夏は冷たい常備菜を沢山作って楽しむのでありがたいです(*´▽`*)


      旅のお土産などもいっぱい〜↓
      160722_2020~01.jpg160728_1558~02.jpg

      うまみたっぷりの黒オリーブはやっぱりすぐに常備菜に変身!
      具沢山オープンオムレツのアクセントにバッチリでした(●^o^●)
      こだわりのある美味しい品々も1つ1つ味わいながら頂きましたm(__)m


      珍しい麺類なども〜↓
      160826_1650~02.jpg

      こちらはまだ頂いていないので、これからどうやって食べようかと楽しみに〜♪ワクワク(≧◇≦)





      生瀬のYMさんからはスゥエーデン土産↓
      160827_1505~01.jpg

      アルメダールスのキッチンタオル♪
      かわいー(*´▽`*)
      スゥエーデン各地の名産とかをデザインしてあります。
      こういうの大好き!
      LOVE北欧テキスタイル〜(*^▽^*)
      タオルにしちゃうのもったいないので
      どこかに飾るかしたいな〜♪






      名古屋のお友達からはアメリカ土産の品々を〜↓
      160905_.jpg

      なかなか見ないデザインのボトルソープ。
      斜めってるボトルはお初です!
      クッキーはさすがのアメリカサイズ♪でかいっ!!!
      一人で食べるのはやばそうだったので、家族と頂きました〜(^▽^;)
      thank you(*´з`)





      元同僚のお友達グループ、今夏も何とか集合出来ました!
      ちょっと前までベビちゃんだった子たちもこんなに大きくなって
      スマホだって操れちゃいます↓


      進化が早すぎますわ〜\(◎o◎)/<しかもおしゃまさんすぎるっ!


      皆で恒例のお土産交換会も↓


      色々ありがと〜(^O^)/<次は冬だね〜♪





      皆さま、いつも珍しいものや美味しいものなどなど
      素敵な品々を頂きましてありがとうございます(*´▽`*)
      何かをされるその時々に、レモングラスを思い浮かべて頂けるだけで幸せです〜ヾ(*´∀`*)ノ<感謝!




      JUGEMテーマ:グルメ



      にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へにほんブログ村

      わらしべ長者?海老で鯛を釣る?…そしてロケに遭遇!

      0


        姫路ぶらぶら中に可愛い金魚ピアスを発見!
        金魚グッズを見つけると、パブロフの犬のように私の脳は
        金魚さん(ak2さん)の事を思い出す仕組みになっており
        当然のようにお土産がわりにGet(^_^)v



        帰るなりすぐに持って行ったら
        その場でつけてみてくれました〜↓


        うん!かわいー( *´艸`)
        さすが金魚が似合います(*^▽^*)




        私がプレゼントしたのはプチプラ品なのに…
        お返しにって素敵な品をもらっちゃった〜\(◎o◎)/!

        小豆島のオリーブオイルセット♪
        「まーさんこういうの使うと思って」と。
        使いますとも〜(≧◇≦)

        速攻姫路で買ったかぼちゃを使ってマリネを作りましたよ〜↓


        チリオイルの方を使いましたが、風味バツグンでメッチャ美味しく出来ました〜♪

        プチプラが高級オイルに…まるでわらしべ長者やエビで鯛を釣る状態ですね( *´艸`)<ありがと〜!!!




        そうそう!
        今日、ロケに遭遇しました!!!
        サロンの近くで偶然に〜(^▽^;)
        澤部メインだったので…ナイトスクープかな〜?
        あんな事してたからこんな内容かな〜などと妄想楽しませて頂きました( *´艸`)
        ボツにならず放映されて答え合わせが出来ますように〜♪





        JUGEMテーマ:グルメ


        にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ
        にほんブログ村

        春のいただきもの色々〜♪

        0

          なかなかUP出来ていなくて、忘れないように題名だけ書いて保存している下書きがたまっていくばかりのLGです(-_-;)
          家に帰るとやる気が持続しないお年頃で…すみませんm(__)m



          春に差し入れ頂いた素敵な品々のご紹介〜(*´▽`*)




          YMさんから頂いた新鮮野菜とお赤飯↓
          160405_1917~01.jpg

          甘〜いフルーツトマトや香り高い三つ葉〜♪


          早速頂いたその日の晩御飯に致しました↓
          160405_1935~01.jpg

          三つ葉オムレツとフルーツトマトのサラダ添え。
          冷ややっこには以前レシピを教えて頂いた美味しい白髪ねぎをのっけて〜♪
          季節の恵みを堪能致しましたm(__)m



          そして、これまたYMさんから頂いたパン〜↓
          160514_1925~01.jpg

          オリーブパン好きなワタクシをよくご存じで
          ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュのカッコいいパン!
          それに最近ハマっていらっしゃるカレーパンは新阪急のパン屋さんの〜♪
          どちらも美味しく頂きました(^人^)
          めっきり都会に出かけなくなってしまったので
          行かずして人気の品を頂戴してありがたや〜m(__)m





          違うYMさんからは鳥取土産を〜↓
          160514_1621~01.jpg

          鳥取名産のらっきょうと梨のドレッシング♪
          白みそ風味とな???
          濃厚なのか?爽やかなのか?どんなんだろ〜とワクドキで頂きました( *´艸`)
          梨が効いてて爽やか寄りでした!!!
          生ドレのような感じで美味しかったです〜(●^o^●)<ごちそうさま!





          Nさんからはコレ↓
          160509_1622~01.jpg

          はい!大好物〜(≧◇≦)
          チーズケーキみたいなヨーグルト。
          以前記事に書いた事をずっと覚えていて下さって
          3個パックを発見して買ってきてくださいましたヾ(*´∀`*)ノ<わーい!
          それ以降、私も見つけて万代で3個入りを何度も買ってます(^_^)v
          以前より少し少量パックでちょうど良い感じです♪
          良い情報ありがとうございました〜!!!





          KMさんからはTAKIBAKEのお菓子を〜↓
          160429_1706~01.jpg

          すっごく食べ応えある大きなブールドネージュと爽やかな伊予かんのスコーン。
          特にスコーンの香りが気に入りました〜!
          ありがとうございます(●^o^●)




          Hさんからはハンドメイドのブールドネージュを↓
          160307_1439~01.jpg

          ブールドネージュ続き( *´艸`)
          さすがプロの味♪美味しく頂きました〜(^O^)/





          甲東園マダムからは大分土産を〜↓
          160519_1812~01.jpg

          名物のだんご汁とのことでしたが
          長野のほうとうのような感じでした〜!
          東海地方育ちの私は平たい麺が大好きなので
          ドストライク( *´艸`)<ごちそうさまでした♪





          ハンドメイド仲間のさくらさんからは大好物のコレを〜↓
          160330_1757~01.jpg

          東洋ナッツのアーモンド祭りでGetされた
          アーモンドたっぷり入ったポップコーン(*^▽^*)
          ナッツ大好きな上に、アーモンドは脳老化にもよいとか!
          今の私にとっても必要な品をありがとうございました(-_-;)





          お友達からは行楽土産を〜↓
          160506_1920~01.jpg

          旅の話とともに楽しいひと時をありがとう(^O^)/





          他のお友達からは誕生日プレゼントにコレを〜↓
          160511_0933~01.jpg

          髪ゴム2種♪
          お気に入りのをうっかり落として割っちゃって悲しんでたので
          素敵なのプレゼントしてもらって嬉し〜( ;∀;)<大事に使います〜!





          家族からは大好きなミラヴェイユのケーキ色々を誕生祝に〜↓
          160505_2044~01.jpg

          久々に大好きなミラヴェイユさんのケーキ〜ヽ(^。^)ノ
          初めて食すのもあってワクワク♪
          どれも美味しかった〜(*^▽^*)<シアワセ♪
          夏のケーキもチェックしなきゃ!




          皆さまいつもいつもありがとうございます!
          色んなお品ももちろん嬉しいですが、その時間に私を思って下さってる事が何より嬉しいです( ;∀;)<多謝!
          そんな幸せをかみしめながらいつも美味しいものいただいておりますm(__)m




          JUGEMテーマ:グルメ


          にほんブログ村

          今年も梅シロップ仕込み完了(*^^)v

          0

            この時期毎年同じ話題になりますが・・・


            今年も梅シロップ仕込み時期となりました↓
            150612_2144~01.jpg

            1週間前くらいに仕込み完了しました(*^^)v



            「美味しくなぁれ」と毎日ゆすっております↓
            150616_0042~01.jpg



            先日漬けて出来上がっていた「レモン&新生姜シロップ」は
            お陰様で美味しく漬かって、毎日施術後の皆さまにお出ししております。
            自然な爽やかさがイイとご好評頂いております(^^♪
            が、私も一緒に飲んでるので・・・明日で終了な予感です(-_-;)

            梅シロップが出来るまではまだ時間がかかるので・・・
            しばらく季節の手作りドリンク端境期となります<(_ _)>


            なので〜
            こんな事もあろうかと「よつ葉デリバリー」でGetしておいた
            こちらをお出ししようと思っています↓
            150620_1731~01.jpg

            『金時生姜習慣』!
            シークァーサーと金時生姜のジュースです♪
            疲労軽減のクエン酸たーっぷりな上に
            整腸作用や代謝促進などなどデトックス効果も大!
            ムシムシしたこの季節にはピッタリ〜(●^o^●)

            一緒に頂くのが楽しみです^m^



            JUGEMテーマ:グルメ


            にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へにほんブログ村


            塩レモンのマフィン(マドレーヌかな?)♪

            0


              先日の記事にも書きましたが
              「愛媛マルシェetc...」さんにいただいた
              国産レモンを使って塩レモンを作りました↓
              150206_0016~01.jpg



              それを使って
              「塩レモンのマフィン」を作ってみました〜↓
              150216_2336~01.jpg

              レモンの香りがとっても爽やかで
              甘塩っぱいマフィンです(^^)v
              子どもの頃に母がよく作ってくれていた
              レモンたっぷりマドレーヌの味を思い出させる出来となり
              すっごく懐かしい思いに浸りました(●^o^●)
              香りと味の記憶ってすごいですね〜!



              沢山作ったので、こんな風にちょっとおめかしして
              お友達への手土産にしてみました〜↓
              150217_1545~01.jpg

              箱はセリアのマフィンbox、可愛いハートのワックスペーパーはダイソーの。
              ホント100均グッズの可愛さクオリティが高くなって嬉しい限りです(^^♪



              手軽にこういう可愛いグッズが手に入ると
              俄然ハンドメイドのハードルも低くなって、楽しむ機会も増えますよね〜(^^)v



              JUGEMテーマ:グルメ

              にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ
              にほんブログ村

              嬉しい頂きもの〜♪

              0


                今日はバレンタインデーですね!
                土曜日だから盛り上がってるかな〜???
                お客様方々からも素敵な週末バレンタインの計画をいくつかお聞きしました(^_-)-☆


                日本では女子が男子にチョコと一緒に愛を伝える日〜みたいになっていますが
                本来は違いますよね???^^;
                確かアメリカの友人は男女問わず大好きな人に愛を伝える日〜と話していた気がするし
                昔大好きだったアメリカのTVドラマ「アリーmyラブ」でも
                バレンタインの日にお互い相手が喜びそうな小さなプレゼントを渡して
                愛を伝えていてキュンキュンしながら観てたから〜(#^.^#)


                ということで、バレンタインウイークは
                サロンでは私はチロルチョコを皆さんにお茶うけでお渡ししてました(*^^)v
                気は心ってことで♪



                HSさんから頂いたのはバレンタイン仕様の
                アンリシャルパンティエのチョコ菓子〜↓
                150207_2311~01.jpg

                色んなお味の1口サイズの焼き菓子♪
                濃厚で美味しかったです〜!
                ごちそうさまでした(^人^)



                甲東園マダムから頂いたのは
                大分産干ししいたけ↓
                150207_1419~01.jpg

                私が大好物だと以前お話したのを覚えていて下さって〜\(^o^)/
                メッチャ嬉しいです!
                大分の椎茸といえば超一流品(^^♪
                甲東園マダム曰く、ここのは特に美味しいそう(●^o^●)<素敵〜!
                お料理作るのワクワクします!(^^)!
                国産干し椎茸はお高いから、いつもはケチケチ使うけど(笑)
                これで奮発して料理したいと思います〜!
                ありがとうございました<(_ _)>



                そして、Kさんからは可愛いお花〜↓
                150214_1617~01.jpg

                ピンクの小さなお花が次々に咲いてきます♪
                春を連想させるキュートはお花ですね(^^♪
                玄関がパーっと明るくなります(^O^)<ありがとうございまーす!



                さて、私はさっさと家に帰りましたが
                皆さんは愛する誰かと素敵なバレンタインナイトを〜(^_^)/~



                JUGEMテーマ:グルメ



                よつ葉のお勧め食材♪

                0


                  この前よつ葉で頼んだ色々〜↓
                  150205_1921~01.jpg

                  沖縄食材特集をしてたので、沖縄くるま麩と久米島天然もずくをチョイス。
                  あとはよつ葉定番の有機こんにゃくを買ってみました。



                  沖縄くるま麩を使って「麩チャンプルー」↓
                  150205_2004~02.jpg

                  ゴーヤチャンプルーはもちろん大好きなんですが、
                  麩チャンプルーも大好き!!!
                  何年か前までサロンの近所にあった沖縄食堂「ジョージハウス」では
                  よく頼んだメニューです。
                  圧縮麩だったので水で戻したらぶわーって大きくなりました(^^)v



                  天然もずくは
                  少し前に作り置きしてあったカブの甘酢漬けの漬け汁で
                  「もずく酢」にしてみました〜↓
                  150205_2007~01.jpg

                  ぷりぷりの弾力で、すっごく美味しかった〜!
                  普段スーパーで買うのの数倍美味しかったです〜(^^♪



                  そしてそして特筆すべきはこの
                  有機生芋木灰板こんにゃく!!!!!!!
                  これリピ決定です\(^o^)/

                  「こんにゃくと大根と豚バラの煮物」にして食べました↓
                  150213_2106~01.jpg

                  一般のこんにゃくは独特の臭みがあって、その臭みの原因はこんにゃく粉と凝固剤によるものが多いそうです。
                  一般的には水酸化カルシウム(消石灰)の水溶液が使われているよう。
                  このこんにゃくは、生芋100%で、昔ながらの木灰で作れないか?と試行錯誤して出来たものなんだそう。
                  食べ物の原材料なのだから、より安心できるものを作りたいと
                  良質の木で出来た良質の灰を使っているとの事。

                  そのお味は〜!
                  こんにゃく芋そのものの味というか旨味を感じる上に
                  弾力と言い歯触りと言い、全てが美味しさにつながる食感でした〜♪
                  1枚一人でペロリと食べられそうな勢いでした(笑)
                  いつもはスーパーで生芋こんにゃく買ってましたが・・・美味しさが全然違いました〜(・。・;


                  そうそう!こんにゃくは美肌にも良いんですよ〜(^_-)-☆
                  よく耳にする「セラミド」が含まれているんです♪
                  健康な美肌の為に必要なセラミドは1日0.6mgと言われますが
                  この生芋100%のこんにゃくには2.5mg含有されています(^^)v
                  こんにゃくをしっかり食べてお肌のバリア機能を高めたいですね!
                  ※市販のこんにゃくには「こんにゃく粉使用」など少しのこんにゃく芋しか使っていないモノも多いので
                  残念ながらそういう品はセラミドは期待できません(+o+)原材料要チェックです!

                  根菜と生芋100%のこんにゃくの組み合わせは美肌料理の基本です。
                  筑前煮とか普通に食べて来た昔の人は知らず知らず美肌強化していたんですね〜!
                  私も基本的にこんにゃくが大好きだし、小さい頃からずっと日常的に食べて来たので
                  土台はいいのかも〜???(笑)


                  アロマ等のケアも日常化して頂くと良いですが
                  やっぱり基本は毎日の食事ですね。
                  良い土でよい野菜が育つように
                  人間、食べたもので身体が出来ます(^_-)-☆



                  JUGEMテーマ:グルメ


                  にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へにほんブログ村


                  またまた有難ーい差し入れいっぱい♪

                  0

                    お忙しい年末にも関わらず
                    レモングラスに来て下さった方々から
                    またまた色々素敵なモノを頂戴いたしました〜\(^o^)/



                    久々にお会いできたTTさんからいただいたのはコレ↓
                    141230_2104~01.jpg

                    お引越し先の信州名産りんごです(^^♪
                    早速、おやつにいただいちゃいましたが
                    シャキシャキ甘酸っぱくて、密も入ってて
                    すっごく好みの味でした〜(●^o^●)<うまし♪

                    「引っ越ししもずっとサロンブログを見てるから、久しぶりな気がしないわ〜^m^」とTTさん。
                    このブログがこうしてご縁を繋いでいるツールになってるのが分かって
                    とっても嬉しいです)^o^(
                    久々の宝塚ライフを楽しんでくださいね〜(^_^)/~<リンゴごちそうさまでした!



                    いつも美味しい情報を教えて下さるだけでなく
                    そのお裾分けまでいただいてしまってるYMさんからは
                    またまたお宝の数々を〜↓
                    141230_2057~01.jpg

                    コンセントマーケットのパンと
                    湘南・葦のチーズパイ!
                    どっちも大好物〜(*^。^*)

                    それにこんなお初なお味まで↓
                    141230_2101~02.jpg

                    奇しくもこれまた信州・茅野のソーセージやベーコン!
                    有名なお店のモノだそうで、お初なワタクシは食べるのワクワクです(^^♪
                    年末年始バタバタのワタクシにはとーっても助かる品々をありがとうございました<(_ _)>


                    金魚さんことak2さんからは
                    奄美土産の「パパイヤ漬け」↓
                    141226_2139~01.jpg

                    パパイヤ大好きだけど、お漬物にしたのはお初です!
                    ak2さんはあまりの美味しさにリピ買いしたとか\(◎o◎)/!
                    食べるの楽しみ〜!!!


                    NRさんからは、青れんがのベビーカステラを↓
                    141231_1850~01.jpg

                    これまたお初な品です(^^♪
                    おやつに頂きましたが、めっちゃ美味しかったです(^^)v
                    冷めても美味しいっていううたい文句に偽りなし!!!
                    しっとりふわふわで止められないとまらない〜で
                    うっかり1袋食べてしまいそうな勢いでした^^;
                    ごちそうさまでした(^人^)



                    年3回集まる仲良しメンバーからはこんな品々を↓
                    141227_1507~01.jpg

                    甘いおやつは体力使う施術後のパワーチャージにピッタリ!
                    可愛い石鹸は使うのもったいないので
                    しばらくサロンの雑貨アパートメントに入居させました(^^)v
                    みんないつもありがとね〜!


                    私はlovely kidsに絵本と
                    大人にはサロンの皆さんにもプレゼントしたアロマバームをプレゼントしたら・・・

                    なんとkidsがバームに食いついてくれて
                    喜んで塗り塗りしてくれてました(^^♪

                    Nちゃんは既に仕草が一人前の女子っぽくって
                    上手にほっぺやお手手に塗り塗り〜↓
                    141227_1301~01.jpg

                    男の子だって保湿は大事(笑)
                    上手に小さな指で塗ってくれてました〜↓
                    141227_1302~01.jpg


                    サロンで季節の折りを見て皆さんに差し上げているバームは
                    もちろん子どもでも安心して使える品ですので
                    ご家族一緒に楽しんでくださいね〜(^_^)/~


                    JUGEMテーマ:グルメ

                    JUGEMテーマ:健康



                    にほんブログ村 健康ブログ アロママッサージへにほんブログ村
                    にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ
                    にほんブログ村

                    珍しい野菜♪

                    0


                      この前、実家からの荷物に入っていた珍しい野菜!

                      もしかして私が無知なだけで珍しくないのかもだけど
                      少なくとも近くのスーパーではお目にかかった事無いし
                      ワタシ的にはお初だったのでご紹介〜^^;


                      「紅くるり大根」と「ゴールドラビット」↓
                      141214_2118~01.jpg



                      『紅くるり大根』は
                      2つに切るとこんな感じの瑞々しい中まで鮮やかな色〜↓
                      141216_2041~01.jpg


                      どこを切っても綺麗な色〜↓
                      141216_2047~01.jpg


                      塩をまぶすと色がもっと鮮やかになってきます↓
                      141216_2112~01.jpg


                      ハチミツとリンゴ酢で調味〜↓
                      141216_2145~01.jpg

                      赤色がもっと濃ゆーくなりました(^^♪
                      この前のクリ忘会弁当の1品「紅くるり大根のハニーサワー」に使いました(^^)v
                      ポロフェノールたっぷりだし、綺麗だし、大好評な1品になりましたよ〜!



                      『ゴールドラビット』は
                      肉質がとても柔らかくて、全く人参臭さがなく甘味もあり
                      食味抜群で大人気の人参だそう!
                      外観は黄金色、中心は黄白色です。

                      ゴールドラビットは生食向きなので、ジュースやサラダがおススメとの事で
                      フツーにサラダにしてみました↓
                      141220_2156~01.jpg

                      確かに人参の独特な匂いが無くてあっさりしています♪
                      これは人参嫌いな人でも食べられるんじゃないかなぁ!
                      この後で、コールスローサラダにもしてみましたが
                      すっごく美味しかったですよ(^_-)-☆


                      両方とも今度どこかで見つけたら絶対買いたい野菜でした〜\(^o^)/<オススメです!



                      JUGEMテーマ:グルメ


                      にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ
                      にほんブログ村

                      | 1/7PAGES | >>

                      calendar

                      S M T W T F S
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>

                      にほんブログ村

                      にほんブログ村 健康ブログ アロママッサージへ
                      にほんブログ村

                      にほんブログ村

                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
                      にほんブログ村

                      人気記事ランキング

                      ブログ村

                      recent comment

                      profile

                      search this site.

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM