認知度の低い特典(;・∀・)

0



    最近、ご紹介で来られる新規の方々がいらっしゃいますが
    御紹介者をお伺いして双方に発生する特典のお話をすると
    「そうなんですか!得した気分♪」と言われることが多いですf(^_^;



    もうかなり昔からある特典なのですが
    案外知られていなかった「ご紹介特典」。

    そんな特典を特に意識せずも、皆さま御家族や御友人を御紹介くださり
    本当に有り難い限りですm(_ _)m
    その信頼に御応えできますよう今後とも精進せねば!と、その都度思いますm(_ _)m
    皆さまいつもありがとうございます(。-人-。)



    ご紹介特典は、はじめてご利用のお客様をご紹介頂いた際、ご紹介者は次回来店時に、
    ご紹介で来店頂いた方は初回来店時にそれぞれ1回15%Offとさせて頂いております(^o^)


    今後とも皆さまに御縁を繋いでいただけます様
    精一杯勤めたいと思いますm(_ _)m





    その他、ご利用にあたって、各種特典がございます。
    タイミングに合わせて是非ご利用下さいませ。


    ◇早期予約割引
    施術ご希望日の3日前までに御予約頂きますと、施術料金から5%Offとさせて頂きます。

    ◇リピート割引
    同月内で複数回ご利用の際、2回目以降は10%Offとなります。

    ◇お誕生月割引
    リピーター様専用特典で、お誕生月は施術料金が30%Offとなります。
    お誕生月内は何度でもご利用可能です。

    その他、季節に合わせたイベント特典などはその都度ブログや通信にてお知らせ致しますのでご覧頂き御利用いただけたたら幸いです。



    ※尚、各種特典は併用不可となります。
    特典が複数重なる場合は、一番割引率の高いものを優先し
    採用させて頂きますのでご了承下さいませ。
    又、キャンペーンメニューは各種割引特典との併用は不可となります。




    サロン界隈も花が抱き乱れています↓


    ハナミズキはもう終盤ですが、藤に皐月にラベンダーに♪
    生命の息吹を感じますね!
    サロンに来てくださる方々の中に5月のお花の名前の方が沢山いらっしゃいますが
    この美しさや生き生きとした息吹をみると
    親御さんが名付けたくなる気持ちもよくわかりますヾ(o≧∀≦o)ノ゙


    そんな季節の美しさを愛でながら
    お散歩がてらのお越しもお待ちしております(⌒0⌒)/~~


    JUGEMテーマ:健康



    にほんブログ村 健康ブログ アロママッサージへにほんブログ村

    おかげさまで14周年目に突入しておりますm(_ _)m

    0

       

      PC故障中だったり、確定申告であたふたしてたり

      プライベートでも色々あったり、単なる老化現象だったり(笑)で

      相変わらずというか、以前にまして遅々としておりますブログですが

      見てくださってありがとうございますm(_ _)m

       

       

       

      おかげさまでレモングラスは14周年目に突入です!

       

       

       

      2月の通信や13周年キャンペーンご案内ページupしていましたが

      期間を終えて消してしまいましたので

      今一度感謝を込めて13周年の気持ちを覚えておくために

      追記して再掲載させて頂きますm(_ _)m

       

       

       

      お陰さまでこの2月で13周年を迎えさせて頂きました!

       




      レモングラスがこうして元気に活動させていただけるのも
      ひとえに皆様が当サロンと御縁を繋いでくださるお陰です。
      心より御礼申し上げますm(_ _)m

      今年は新年におみくじを引きました。
      その中に
      「他人の為に尽くしなさい。可愛いと思う心、憎いと思う心、

      どんな心もこの身体から光となり波となって先方の身体や心に伝わり、

      これを助け、これを傷つける。常に平らな心、清い思いで美しい光、清い心波を放出しなさい。」

      というメッセージが。
      また、願事の欄にも「思いのままです。他人の世話よくせよ」と再び。

      学生時代に教わった「愛をもって仕えなさい」というキリスト教の教えや

      ブログ記事にも折に触れ書いてきた

      「ロミロミやタイ古式の基本理念の手から伝わる愛」や、

      「マザー・テレサの言葉」を再確認した思いです。


      初心を再度心に刻み、皆様に喜んで頂けるサロンワークに精進したいと思います。

      今後とも末長くレモングラスをご愛顧頂けましたら幸いですm(__)m
       

       

       

       

       

      moriccoさんでお願いしたアニバーサリークッキーも

      御来店の皆さんにお配りでき喜んで頂け嬉しいです↓

       

       

       

       

       

       

      また、2月中色々と頂戴致しましてありがとうございました(。-人-。)↓

       

      MKさんからは、メッセージプレート付のフルーツパフェ♪

      瑞々しいフルーツでとっても美味しかったですヾ(o≧∀≦o)ノ゙

       

      マダムには、とっても貴重なジャズ羊羮を♪

      ジンジャーたっぷりで素材の良さが舌に伝わる美味しさでした〜゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

       

      YMさんからは、今年もいただいてしまいました!靴下セット♪

      ホント、靴下は必須アイテムなのでありがたや〜(。-人-。)

       

      emyさんからは、バレンタインに手作りトリュフを♪

      とろける美味しさが染み渡りました〜(*´∀`*)が

       

      お友達のEミンは「レモン」というのを見かけると

      レモングラスを連想してくれるそうで

      梅田阪急限定の可愛いレモン菓子を♪

      甘酸っぱいの大好き〜!

       

       

      皆さま、いつもありがとうございますヽ(*>∇<)ノ

       

       

       

      「死ぬまで通うんだから絶対辞めないでね」と

      有り難いプレッシャーを今年も頂きましたので

      中学生の頃から変わらない座右の銘

      「問いはそのまま答えであり」を胸に

      常に「もう少し良いものを提供できないかな?」という思いで探究を続け

      今できることを最大限にさせていただけたらと思います。

      14年目のレモングラスもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

       

       

       

       

      JUGEMテーマ:趣味

       

       

      JUGEMテーマ:健康

       

       

       

       

       

       


      2016年もありがとうございました(。-人-。)

      0



        当サロン「レモングラス」は、例年通り年末年始は通常営業致しますので
        仕事納めも仕事始めも無いのですが
        ひとまず今年一年の感謝を込めて年末の御挨拶をm(._.)m

        お陰さまで風邪ひとつひかず、超元気に1年間サロンワークとハンドメイドをさせていただきました。
        本当にありがとうございました(。-人-。)
        来年も皆様の健康な生活の応援団として
        また、生活の中にあると嬉しい可愛くて使える木製&陶製雑貨作家として精進したいと思います!
        引き続き御愛顧のほどどうぞよろしくお願い申し上げますm(._.)m



        サロン恒例のお正月リースを作って飾り
        今年はニューフェイスのLovely鏡餅も玄関に飾って
        サロンのお正月準備も完了(^_^ゞ
        ACB邸にお願いしていたお餅を取りに行って
        キュイジーヌ倶楽部さんでお節を受け取り、我が家のお正月準備も万端!

        いやぁ、しかしこのお鏡餅可愛いわ〜😍💓💓
        自画自賛しまくりですが、ぽってりしてホント可愛いんですよ〜゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
        我ながらナイスアイデアだったと思うのです!
        皆さんの元にお嫁にいった鏡餅たちの姿も近々にご紹介出来たらと思います♪



        さぁ、明日は元旦!
        一年の初めにいい気分になると幸先良いとサロンに来られる方々
        私は私で一年の初めに元気にお仕事出来ると1年間元気でいられる〜と、双方ウィンウィンな験担ぎで
        明日も元気に頑張りまーす♪


        JUGEMテーマ:健康




        サロンのメールアドレスを変更致しました!

        0

           


          メールアドレスを伺っている方々には
          7月末にアドレス変更のお知らせを兼ねた通信を発信させて頂きましたが
          8月1日よりサロンのアドレスを変更しておりますm(__)m

          今まで名刺に書いてありましたアドレスは消滅しており使用できませんので
          こちらのブログでもお知らせいたします。(サロン案内のページにも明記済)

          御予約やお問い合わせは

          ・電話→090-3619-8157(こちらは変更無し)
          ・電話番号からのSMS(ショートメール・auではCメール)
          ・Email→lemongrass.lgcraft@gmail.com


          の3種にて受付しております。

          ※「どれが一番早くチェックされますか?」の問い合わせがありましたが、

          今の所SMS(ショートメール・Cメール)が一番早くて確実かと思います!

          Emailはタブレットで確認するためワンアクション手間がかかるので

          出先などではSMSの方が早く確認できる可能性が大きいです。

          メールをうかがっていなくて名刺をお渡ししております方々もありますし
          PCアドレスを拒否設定していらっしゃる方々にはGmailが届かない場合もありますので

          こちらからご案内出来ていない方々もございます。
          御面倒おかけいたしますが、新たな登録&個別受信許可設定をお願いいたしますm(__)mm(__)mm(__)m
           

          また、せっかく新アドレスにメールをいただきましても

          こちらからの返信が送れないパターンも発生しております。

          こちらもの場合も携帯の迷惑メールフィルターなどでPCアドレス等をブロックされている可能性がございますので

          レモングラスのアドレスを個別に受信可能の設定をしていただけると幸いですm(__)m

          重ね重ねお手数おかけいたしますが、登録よろしくお願いいたしますm(__)mm(__)mm(__)m

           

           

           


          サロンDEレッスン風景紹介♪

          0


            5月は2回の木工レッスンがサロンにて開催されましたので
            その風景をご紹介〜(^O^)/




            1回目はNさんの「木箱」製作レッスン♪
            Nさんは既にLGがマーケット出店の際
            小さな棚やラダーシェルフを購入頂いていて
            その雰囲気にあわせて今度は食器棚を
            木箱を重ねる形で使いたい〜!というご希望で製作開始(^^♪



            沢山の印を各部材につけてから
            電動ドリルで下穴をあけていきます↓
            160505_1026~02.jpg

            下穴あける所が多いので、気を付けてチェックしないと
            うっかり開け忘れが出る場合も多いです(^▽^;)



            木箱の裏板のエッジにカンナをかけます↓
            160505_1047~01.jpg

            木目によってかけやすさがあるのを実感出来ます。


            そして綺麗に出来るとテンション上がります↓
            160505_1623~01.jpg

            こんな可愛いクルクルちゃんがいっぱいできました(^_-)-☆



            大きな木箱はサイズの違う沢山のビスを売っていくので根気が必要!↓
            160505_1147~01.jpg

            形になってくると俄然ピッチも上がります(^_^)


            箱が完成したら塗装です。

            「色考えて無かった〜!」と色々悩みに悩んで〜
            1つは内側ブラウン×外側ブルー、もひとつはその逆Versionのツートンに決め
            一気に塗っていきます↓
            160505_1315~01.jpg

            今回は一気に2つだったので私も色塗りを手伝いつつ
            希望だった簡易の扉も取り付けます(^_^)v



            Nさん長丁場をとっても頑張られました!!!
            完成で〜す↓
            160505_1429~01.jpg

            大きさの違う木箱2つを重ねて棚の完成です(^O^)/
            スモーキーブルーとブラウンの2色使いは
            爽やかで可愛くもあり、どこかレトロ&シックで
            とっても素敵な配色です(●^o^●)

            こうして木箱を活用するのってホント手軽でいいのです。
            もし棚として使わなくなっても単独で使えるし、
            自分で作ったのでリメイクも簡単に出来るのが強みです〜(^_-)-☆
            それに、木箱の作り方がわかると、自分でもすのこ等を色々応用して
            ちゃんと強度のある箱が作れるようになるので
            これから大きさ違いなどを自分でどんどん作って頂けるかと思います(^O^)/


            Nさん、棚を作ったのでお部屋の断捨離も進んでいる模様で
            新しい風が吹いていい感じの様子です〜( *´艸`)





            2回目はFさんの「3段ラダーシェルフ」製作レッスン♪



            毎度の事ですが、一番根気と集中力の要る作業からスタート!

            図面を見ながら各部材に加工する印をつけていきます↓
            160520_1026~02.jpg

            単純な足し算が続きますが、結構頭の体操になりますよ〜(^▽^;)
            「なるほど〜」「こういうのが大事なんだ〜」と
            みなさんここで工程の大事さを実感されます。



            のこぎりを使って一部をカットしたり↓
            160520_1055~01.jpg


            ドリルで下穴をあけて↓
            160520_1111~01.jpg

            電動ドライバーで組み立てました!
            ※組み立て中は私も一緒に材を支えたりしていたので写メ無しです〜(;・∀・)



            Fさんのおじいさまが大工さんだった血筋か?!
            「こういうの好きなんです♪」と、とってもサクサク作業が進みました〜(^_-)-☆



            最後は塗装です↓
            160520_1217~01.jpg

            ブラウンが希望という事で
            安心安全なターナーさんのワックスでペイント!


            出来上がり〜↓
            160520_1224~02.jpg

            遠くから眺めてみたりして「いいわ〜♪」と大満足のFさん(*^▽^*)
            使える作品を完成させる達成感を満喫〜!!!



            Fさんのお宅での風景↓
            attachment00.jpg

            玄関でお子さんたちの靴などの整頓に使われています。
            見せる収納を上手にされていますね〜!素敵ヽ(^。^)ノ
            こうして居場所が決まると、子どもたちもお片付けしやすいですよね♪
            お写真ありがとうございましたm(__)m




            NさんもFさんも、「1つの作品が出来るのにこんなに手間がかかってるんだ〜!!!」と
            手作りの手順の多さに驚きつつも、なぜ必要かもしっかり理解していただき
            最初は恐る恐るだった電動工具も、最後にはすっかり慣れて使いこなされていました(^_-)-☆
            こうして工程をしっかり踏んだ完成品を手にすると、愛着もわいてきますよね〜(≧◇≦)
            私も自分で作った品は「お嫁に行かなくてもいいくらい好き♪」と思いながら作っています( *´艸`)

            丁寧に作った品は大事に使うし長持ちします(^_^)v
            どうぞ長くご愛用頂けると幸いです〜(^人^)




            Fさんは既につぎの作品作りに意欲を燃やしていらっしゃいます!
            やっぱり大工さんの血が騒ぐのかな〜???羨ましい血筋です(*´▽`*)




            先日レッスン詳細の記事も書きましたが
            レッスンは通常の施術予約と同じように
            時間の予約をしていただく形になります。
            また、作品によっては材料調達などの時間が必要となりますので
            通常は御希望日の10日前以上にお問い合わせ頂きますようお願いいたしますm(__)m




            JUGEMテーマ:趣味


            にほんブログ村

            ウンベラータさん♪

            0


              「GWは何をしてたんですか?」と出先で聞かれることがありますが
              毎回「普通に仕事です〜!」と答えています。

              が!そういえばGWにした事ありました!!!


              ウンベラータさんの植え替えです↓
              160505_1752~02.jpg

              小さな鉢で窮屈そうになっていて、葉っぱも元気がなくなってきていたので
              5月の植え替え時期を待っていました!
              一周り大きな鉢に…と思ったけど、家にあった特大の空きプラ鉢に植え替えてみました。
              3周り位大きな鉢になってしまいました(-_-;)


              思った通り、小さな鉢の中で根が回ってしまっていてぎゅうぎゅうでした(・_・;)
              根をしっかりほぐして、ちょっと切って植え替え完了!
              160505_1922~01.jpg

              大きな鉢カバーないな〜どうしよう…と思っていたけど
              以前何かになるかとキャンドゥで買っておいた袋が奇跡的にピッタリだったので
              取りあえずのカバーに(^_^)v




              数日したら、小さな葉っぱが大きくなってきて新芽もいっぱい出てきました〜↓
              160515_1703~02.jpg

              どんどん大きくなりますよに〜(●^o^●)




              JUGEMテーマ:趣味



              サロンDEハンドメイドレッスン♪

              0

                 

                 


                ここ数年続いているDIYブームのせいか
                最近ハンドメイドレッスンのお問い合わせもちょくちょく頂いております(^O^)/

                お問い合わせ頂いた際に個別にお答えしておりました今現在のレッスン概要をお知らせいたしますね〜!



                只今サロンor出張で開催可能なレッスンは下記の通りとなります↓↓↓↓↓


                ☆簡単なプラントハンガー製作♪※中学生以上対象
                プラントハンガーの基礎の編み方2種を使ってお洒落なハンガーを作りましょう!

                ・所要時間→1〜2時間
                ・材料費含むレッスン料(2名〜受付可、スペースがあれば出張も可能)
                1回完結 1名につき2500円



                ☆100均材料やすのこ等のアリモノを使った雑貨や小さな家具作り♪
                ※中学生以上対象(作品によっては小学生含む親子レッスンも可)
                ご提案orご希望にあわせた作品作りを致します。

                ・所要時間→3〜4時間
                ・材料費+レッスン料(マンツーマン3000円・2名〜3名の場合1名につき2500円)
                材料費は作品によって変動します。約1000〜3000円程度。



                ☆国産杉材を使った使える雑貨や小さな家具作り♪※中学生以上対象
                あらかじめカットした杉材を使って色んな雑貨や家具を作ります。
                図面を読んで、印をつけて、電動ドリルやドライバーを使って組み立て
                最後はペイントまでのフルコース!
                強度もあって使える1品となります(^_^)v

                ・所要時間→3〜4時間
                ・材料費+レッスン料(マンツーマン3000円、2〜3名の場合1名につき2500円)
                材料費は作品によって変動します。約1000〜4000円程度。



                ☆ガーデンピック作り♪※親子、中学生以上対象
                LGの定番作品の可愛いガーデンピックも製作可能です!
                お庭はもちろん、観葉植物の植木鉢にも、そしてお部屋のインテリアポイントなど
                色んなシーンに使えます(^O^)
                流木か松or杉の支柱に可愛いサインボードをいくつか付けるタイプ♪
                簡単なビス打ち、のこぎりでのカット、ペイント&ステンシルと
                少しずつ色んな種類のDIYを一気にお試ししたい人におすすめです。
                また、単純作業なので、親子レッスンでも受付可能です。

                ・所要時間→1時間30分程
                ・材料費+レッスン料(マンツーマン1500円、2〜3名の場合1人につき1000円)
                材料費は使う材によって多少変動アリで、約800〜1000円程。



                ☆木製バターナイフ&スプーンのワークショップ♪※中学生以上対象ですが、場合によっては親子レッスンも可能。
                数種の樹種を使って、自分で削り出してバターナイフやスプーンを作ります♪

                ・所要時間2〜3時間
                作った作品を使ってのアフターティ&お菓子付き
                (2名〜受付可、スペースがあれば出張も可能)

                1回目1人につき3500円(材料&貸し道具&レッスン料含)
                2回目以降、1人につき2500円(材料&貸し道具&レッスン料含)



                ☆端材を使って自由製作♪※幼児含む親子レッスン、大人レッスン、イベントでのワークショップなど多様に対応可能。
                色んな端材を使って、小さなオリジナル雑貨を作ります。既成の図面等はありません!
                ネームプレートや黒板、木箱、トレイなどなど自由に想像力を働かせて製作していきます。
                1つを集中して作るもよし!時間内にいくつも作るのもよし!
                道具の使い方やコツなどをレクチャーしつつ進めます。

                ・所要時間→1〜2時間(ご希望内容やメンバーによって変動)
                ・材料費含むレッスン料(マンツーマン3000円、2〜3名の場合1人につき2500円、それ以上の人数の場合はご相談で)

                ☆リメイクレッスン♪※大人限定!

                 

                お手持ちの古い家具(棚や椅子など)をペイントや簡単な組み換え等でリメイクします。

                品物や内容によって所要時間やレッスン料金が変わります。打ち合わせ後の開催となりますのでお問い合わせください。

                (参考として、当サロンの椅子の張替えや棚のリメイクなどの記事を参照下さい)

                 

                 

                 

                ◇組み立て作業の入るレッスンのペイント作業は、単純なペイントのみとなります。
                 クラック加工やエイジング加工等の色んなペイントレッスンをご希望の場合は、乾燥などの時間がかかりますので「ペイント単独レッスン」を別途開催となります。
                ◇全てのサロンレッスンに貸し道具&お茶代を含みます。
                ◇出張レッスンの場合は、市内でしたら駐車場スペース確保もしくは駐車場代金のみ御負担頂く形で
                 市外の場合は交通費&駐車場確保をお願いする形で出張させて頂きます。※出張の場合は貸し道具はありますが、お茶などは各自持参となります。
                ◇2016年5月現在の料金ですが、材料高騰などの状況変動の場合はその都度価格改定致します。
                 

                 

                JUGEMテーマ:趣味

                 

                 


                にほんブログ村

                 

                 


                木製品のある暮らし♪

                0


                  レモングラスでは、使い捨てではなくて経年の味を楽しみながら長年愛用していただける木工品、
                  そして、ただ置いておくだけのすました高級家具ではなく
                  暖かで愛らしく、しっかり使って頂ける木製雑貨やカトラリー等を製作しています。




                  その中でも人気の定番ラダーシェルフや蓋付ポテトボックスなど↓
                  150526_1241~03.jpg150503_1947~02.jpg

                  以前はサロンに見本を置いていましたが、場所確保が厳しくなってきて
                  作成した品は全て完売で現在在庫なしです<(_ _)>
                  オーダーは受付しておりますので、気になる方はお声かけ下さいませ!
                  また、自分で作ってみたい!という方もレッスンとして作成可能ですので
                  お問合せ下さいね(^_-)-☆




                  「みんなはどんなふうに使ってるの?」とか「センス無いから使い方がわからない〜」というお声も頂いていたので
                  今までラダーシェルフを2点お求め頂いたYMさんから
                  おうちで活用していらっしゃる風景を見せて頂きました〜(*^▽^*)

                  ラダーシェルフ(白×ブラウン)↓


                  思い出のコレクションラックのように活用して下さっていますね♪
                  側面をフォトボードにしていらっしゃるのが斬新!!!
                  側面を使うなんて私も考えていませんでした\(◎o◎)/<新発見!
                  木製だからピンも容易に使えますよね(^_-)-☆
                  何気にLG作のカッティングボードもインテリアのように並べて頂いていますね( *´艸`)


                  もう一つのラダーシェルフ(ブラウン)↓


                  こちらはワインラックに使って頂いていますね〜♪
                  結構重いモノを乗せてもしっかりしています(^_^)v

                  キッチンでもリビングでもしっくり馴染むラダーシェルフですヽ(^。^)ノ


                  その他にも玄関で子どもの靴を並べている方もいらっしゃるようで、
                  見せる(魅せる)収納としてあちこちで大活躍しているようで嬉しいです(*´▽`*)<ありがとうございます!





                  昨夏に親子木工レッスンを受けて下さったEさん&Uちゃん↓
                  150813_1059~010001.jpg

                  出来上がった素敵なボックスをどんな風に活用しているかを知らせて下さいました〜(^O^)/



                  Uちゃんが仕上げた元気な色使いのボックスは〜↓
                  FullSizeRender00010001.jpgIMG_13490001.jpg

                  可愛いシュシュなどの髪飾り収納になっていました♪
                  閉じてるのもったいないくらいですね♪
                  開けてても可愛くてサマになってます(*^▽^*)



                  Eさんがアンティークに仕上げたボックスは〜↓
                  IMG_13530001.jpgIMG_13510001.jpg

                  裁縫道具入れになってました!
                  こちらも、開けてても素敵な雰囲気〜♪

                  木製品って、こうして中に入れるものを「絵」にしてしまう魔法があるような気がします(●^o^●)
                  サロンのアロマボックスもそうですが、ただ置いているだけで
                  何とも言えないイイ雰囲気を醸し出すんですよね〜!

                  Eさん、Uちゃん、とっても素敵に活用して下さっててありがとうございます〜(^人^)
                  また機会があったら是非是非次の作品にもチャレンジしてみて下さいね〜(^.^)/


                  ※その他、LG作品のある風景を常時募集しております!
                  どんな風に活用頂いているか是非是非教えて下さいね〜(^O^)/




                  さて、かくいう私は仕事の合間にしっかり木工修行しておりますよ〜!(^^)!

                  只今変わったタモ材でスツールを製作中〜↓
                  160107_1135~03.jpg
                  160107_1132~01.jpg

                  ホゾ加工も完了して仮組も終わって〜


                  本組前の仕上げカンナをかけている最中です↓
                  160215_1126~01.jpg

                  変わった材なので、カンナ屑もレースのように綺麗な模様が出て…
                  あまりにも綺麗なので何かに活用したくて
                  しっかり集めてお持ち帰りしました(^_^)v



                  スツールは次回で完成予定です!
                  そのあとは、いよいよ本格的に器の世界に突入する予定です。
                  現在LG作品定番となっているカッティングボードやバターナイフ、ターナーに続き
                  パン皿・豆皿・お椀などなど、シリーズとして作っていく計画です!
                  そして、一緒に活動している陶器のさくらさんとのコラボ作品「バターケース」も進行中!
                  まだ出来ていないのに既に御予約が入って来ていて…焦りますが(;^_^A
                  …と、頭の中でこんなん作りたい〜、あんなん作りたい〜と、既に新作の色んな画が浮かんでいます( *´艸`)ワクワク♪
                  ちゃんと形になるよう精進しますm(__)m



                  JUGEMテーマ:趣味


                  にほんブログ村

                  お蔭さまで12周年です♪

                  0

                    2月は当レモングラスの創業月!
                    今月で12周年を迎えさせていただきました。
                    ありがとうございますm(__)m


                    「まず3年は頑張ろう!」と自宅の1室で始めた12年前。
                    そしてあっという間に2014年には10周年を迎え…
                    次の目標は「15周年」を無事に迎える事です。

                    といっても、私も普通の人間ですので
                    皆さんと同じく年を重ねている故
                    毎年毎年何らかの「加齢故の何か」を実感している昨今。
                    そういう不定愁訴とうまく付き合いながらも
                    元気に過ごせる方法を探求し、
                    年齢を重ねたからこそ分かる色々を仕事に反映させて行けたらと思っています。


                    熟年と呼ばれるとあるスポーツ選手の言葉に
                    「小さな目標をクリアし続けてモチベーションとする」というのにとても共感しました。
                    まさしく自分もそんな感じ。
                    手帳に小さな目標をいっぱい書いて、達成したら消していくと
                    「頑張れた〜!まだまだいけるな」と思います!(^^)!

                    そしてまた他の熟年スポーツ選手の
                    「やり続ける事は困難だからこそ価値がある」という言葉に自分を重ね
                    出来る限り続けたいと鞭打ちます!


                    皆さま、今後ともご愛顧のほど、どうぞよろしくお願いたしますm(__)m


                    160201_2039~02.jpg

                    長年のクライアントであり、長年の友人でもあるTから今年もお花が届きました。
                    毎年ありがとうね(*´▽`*)


                    友達に年末もらったユリの花が
                    1か月以上楽しませてくれました↓
                    160129_1058~03.jpg

                    最後まで綺麗です〜(●^o^●)<女性の理想でもありますね♪





                    にほんブログ村

                    ボトルキープ?!

                    0


                      最近はすっかり何のブログかわかんなくなってきてるので
                      たまには真面目にサロンの情報を〜(^▽^;)




                      今までも何度か話題にしてきましたが
                      サロンではサラッとした美容系のクリームとしっかりしっとりバーム系のクリームを
                      ご要望があれば作成しております。


                      つい最近も自分のも含め何人か分を作成↓
                      160123_1345~01.jpg


                      長年ご愛用頂いている方々は
                      「オレンジの方と白い方1つづつ」等と見た目の呼び名があったりして( *´艸`)

                      オレンジの方がサラッとしたテクスチャーで
                      フラーレン等の数種の美容成分はたっぷり入ったモノ。
                      アスタキサンチンも入っているので可愛いオレンジ色になります(^^♪

                      白い方はシアバームで、シアバターと蜜蝋、キャリアオイル+ローズ等その時一番高価なエッセンシャルオイルを入れて仕上げたものです。



                      どちらも季節に合わせたり、その時々の最新の有効成分を導入したりして
                      配合を変えて製作しております(*^▽^*)


                      季節の変わり目やクリスマス等にどちらかのミニVersionをプレゼントさせて頂く事もあって
                      それをきっかけに「日常で使いたい!」と言われる方も多くなってきて
                      どなたかが「欲しいけど誰かと一緒でいいから」とご要望頂くと
                      皆さんにお声かけしたりして何人か分まとめて作るようにしております。
                      なので、結果1〜2か月に1度ほどの割合で定期的に作成している感じです。


                      ケミカルな防腐剤は全く入っていないので、オレンジの方は冷蔵庫保存になります。
                      そしてなるべく新鮮なうちに使い切って頂けるよう少量ずつの作成になります。
                      白い方は蜜蝋が入っている分、期間は長く使って頂けるので多めに作ることが可能です。


                      クリームもバームも材料費のみ頂戴しています。
                      仕入れ値によって多少変動がある場合もありますが
                      今現在ですと、クリームが10ml 200円、バームが10ml 160円となっております。
                      あとは容器代がかかってきますが、だいたい54〜108円位です。

                      そして、容器代がかかるのは一番初めだけで
                      そのあとは空き容器に入れていくのが常になっておりますので
                      表題のボトルキープならぬ「空き容器キープ」をサロンにしている方々が多いです。


                      こんな感じにビニール袋に分けて名前を書いて箱に入れてキープ中↓
                      160124_1428~010001.jpg

                      で、空き容器に新たに入れて、また空いた容器と交換する〜というサイクルになっています(^_^)v
                      エコでしょ?(^_-)-☆
                      中にはお手持ちの空き容器を最初から持ってこられる方々もいらっしゃいます。よりエコですね!



                      最近は乾燥も激しいので、私もオレンジのを塗ってから、白いのを塗り重ねて寝るのがマストとなっています(^_^)
                      この乾燥がシワの元なんですよね〜((+_+))
                      老いには抗えませんが、せめてゆるりといきたいものです…。



                      材料の都合上、急な製作は難しいですが
                      お急ぎでなくご希望の方はお声かけ下さいね〜(^.^)/



                      JUGEMテーマ:健康


                      にほんブログ村

                      | 1/17PAGES | >>

                      calendar

                      S M T W T F S
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << May 2017 >>

                      にほんブログ村

                      にほんブログ村 健康ブログ アロママッサージへ
                      にほんブログ村

                      にほんブログ村

                      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
                      にほんブログ村

                      人気記事ランキング

                      ブログ村

                      recent comment

                      profile

                      search this site.

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM